プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1で今理系に進もうと思ってるのですが理系は大学で、文系に比べ忙しく遊ぶ時間もほぼ無いと聞きました。私的には高校で勉強を頑張る分、大学では遊びもたくさん経験したいです。人生の中で学生の期間は少なく、学生らしい遊びは学生でしか出来ないですし。
もちろん、勉学も学生でしか出来ないので頑張るつもりですが勉強:遊び=6:4or7:3くらいでいきたいです
ちなみに旧帝大の工学部系に入ろうと思ってますしその力は今のところはあります。
そこで理系(特に工学部)の生活と文系(特に経済学系)の生活について少し教えて欲しいです。レポートや授業コマについて等々

A 回答 (11件中11~11件)

別に理系でも73で遊べますヨ。

本気でがんばれば。
あとは例えば実習の有無。農業とか畜産とか獣医とかだと
当番とかそう言うのも多い意味で遊びにくいけど
それでも学生です。遊べますヨ

理系でも部活やってバイトやって遊んで、って人はいますし…。ついでに長期休暇に海外にも行ってたり。
学生らしい遊びはたまにやっても十分思いでにも楽しみにもなりますよ
年中遊ぶ寄り、その時しかない設備、環境で勉強したほうが絶対あとから後悔しないと思いますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A