dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一眼レフを購入しようと思っています。
eos kissx7 、 D5300 で悩んでいます。
eosの方はWi-Fi機能がついていないという事で
Wi-Fi機能付のSDカードを購入しようと
考えております。
人間を撮る(アイドル)メインに購入しようと
考えているのですが途中で動かなくなったりする
トラブルが少ない方、連写機能が良い方がいいなと思っています。
どちらも安い一眼なので本格的な一眼と比べると
あまり良くないのはわかっています。
あくまで二つ比べて、という事で教えてください。
ちなみに一眼初心者です

A 回答 (6件)

注意点としては


Canon EOS Kiss X7 や Nikon D5500 は
代表されるエントリークラスですが
ペンタプリズムでは無く
ペンタミラーの採用機種なので
一眼レフでは視野率が100%に満たないため
光学ファインダーを覗いて撮影し、取り込んだ画像を確認してみると
「思ってたんと違う」という構図になることもありますので
要注意です
    • good
    • 0

いつかは



貴公子のようなカメラを

http://www.sony.jp/camera/campaign/cb16grandprix …
    • good
    • 0

CanonにKiss X8iというX7の上位モデルがあるでしょう。


D5300はどちらかというとX8iと比べるのが妥当な機種です。
つまり機械としてはD5300のほうが上です。

>Wi-Fi
どちらかといえば、本体に機能があるほうがカードよりもトラブルは少ないです。

>途中で動かなくなったりするトラブルが少ない
バッテリー切れのような使う人のミスを除外すれば、滅多に発生しないことですので、比較できるほどの材料がありません。

>連写機能
同じです。

実際に写真を撮る… 実用上の見地で考えると大差はないと判断するのが妥当でしょう。
ただ…

>どちらも安い一眼なので本格的な一眼と比べるとあまり良くないのはわかっています
これは誤った認識で、どちらも“本格的な一眼”です。
美麗字句で飾って新機能を搭載すれば、高くてもお金持ちが喜び勇んで買ってくれる上級モデルとは違って、このクラスは「価格を大きく引き上げることはできない、かといって水準は維持しなければいけない」という二律背反を抱えており、それを実現するためにメーカーが多くの知恵や工夫を盛り込んでいて、決して実用上の性能で引けを取るものではありません。
実際、よっぽど特殊な被写体・特殊な状況でない限り、質問者さんいわゆるところの“本格的な一眼”と何ら変わらないですもの。
初心者を自認していながら、勝手な認識で「あまり良くない」などと決めつけてはいけません。

X7やD5300で及第点の結果が出なければ、それは使う人の問題で、仮に上級モデルを使ったところで結果は同じです。
みんな買うときは盛大に悩むのですけど、買った後の努力のほうが実は数倍大事であり、それなくしては結果は推して知るべしです。
だからどちらでもいい… と言っては身も蓋もないですけど、気に入ったほうを購入して一生懸命努力して下さい。
その先にしか結果は訪れません。
    • good
    • 1

キヤノンM5



お勧めですね

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1019110. …
    • good
    • 0

正直似たり寄ったりだと思いますが、画像センサー関係はD5300の方が上です。

その分値段も高い訳ですが。ですがD5300を買うくらいなら、最新機種のD5500の方がボディー本体の値段も同じくらいなので、こちらをオススメします。
どうしても安く抑えたいのであれば、eos kissX7でしょう。ダブルズームのセットでも五万円前後ですので、余った予算で外付けのフラッシュを買う、もしくは評価が高い割りに激安のEF50/f1.8STMを買うという手もあります。
レンズはボディーが変わっても使い続けられる資産ですので、こちらへの投資は長い目で見れば有意義です。

最後にひとつだけ忠告。絶対にヤフオク等のオークションで買わないでください。かなりの確率で不良品やB級品を割高な金額で掴まされますのでご注意を。
    • good
    • 0

ニコンとキヤノンの決定的な違いは発色です。


ニコンはあくまで被写体に対し忠実な発色。キヤノンは印象に残る色。
多くの人は、美人の人肌は色白で薄ら桃色が綺麗と感じる。空は抜けるような青が綺麗と感じる。そのようにチューニングされているのがキヤノンと言うわけ。悪く言えば作り物の発色。
どちらが良い悪いでなく、ユーザーの好みですね。

http://matome.naver.jp/odai/2137490225443752601
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!