dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚されてる専業主婦の方に質問なんですが
自分の美容院代や携帯代の支払いは
どこから捻出してますか?
旦那さんのお給料から支払いますか?

婚約者の彼に
家計の話をしているときに
自分の貯金から支払ってとのことでしたので
皆さんどうされてるのか
教えてください!

A 回答 (4件)

私も専業主婦です。


全て旦那はんの給料で生活してますよ。月35万くらい給料です。高校生1人,3人家族で月27万で生活してますよ。

本当にこの人でいいのかなぁ~⁉貯金から支払いをしてたら老後どぉするのかな…
婚約者は目先のお金計算しかしてないのでは?
    • good
    • 2

主人のお給料は全て私が管理しているのでそこから支払います。


エステ、美容院、化粧品、携帯代・・・など全てです。欲しい物、必要な物
別に主人の許可なく買いますよ。主人にはお小遣い(月5万+残業代)です。
小遣いの内訳はお昼代とか飲み代、ゴルフなど。生活で必要な物は勿論、家計から買いますし
毎日飲むお酒も家計から。基本主人のお小遣いは全て消える物に使ってもらう感じです。

自分の貯金かぁ~家買う時全部出しちゃった。というか主人のお金=私のお金と思ってるからな~
主人のお給料で生活してるし何も文句言われないので、貯金全部出すのもそれが普通だと思ったし。

そもそも質問者様が専業主婦になるのが賛成ではなくて、それなら自分の貯金から出してと言っているとか?
(本当は働いてほしいと思っている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼はこうと決めたら考えを
よほどなことがない限りは
変えない人です。
子供が小さいので
タイミングを見て働きに出ようと
思います。。

お礼日時:2016/10/15 21:51

美容院、携帯、化粧品、雑誌など



旦那のお小遣いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
彼も同じくらいのお給料です。
彼の考える家計には私に関する個人的な支出分は含まれていないことが
わかっただけでも大発見でした。

お礼日時:2016/10/15 21:46

こんばんは、



お邪魔しますね、

ワタシも生粋の専業主婦なんですけどね、

質問者さんの婚約者さんの思考方法は文面では何か感覚がずれてますね、
今は婚約者ですから、貴女の入用分を自身で支払うと言う事は判るんですけど
結婚後も其の積もりなんですかね?、
根本的に間違ってますね、
当然結婚後は、自身の給料から奥さんの諸掛分を支払うのは当たり前なんですが、
個人的な事を申し上げると、ワタシはようやく三十路に、
で、
旦那様は生活費として諭吉さん30人ほどを手渡して下さいます、
この中には光熱費やその他諸々は入りません、
其れとは別に5人ほどを、化粧品であったり、通信費(スマホです)であったり、美容室代だったり、服だったりに手渡されます、
ワタシの分はこの中でやりくりです、
手渡された中からチャッカリ流用する事もね、使い道はワタシに一任です、

因みに子供は居ません、ワタシは出来ないんです、

夫婦なんですから、ある意味当たり前、でも恵まれてる事に常に感謝は忘れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
優しい旦那さまですね。
うらやましいかぎりです!

お礼日時:2016/10/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています