dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガパオライスにハマってよく作るのですが、ぴったりな副菜が見つかりません。

オススメの副菜があったら教えてください!
ガパオライスが少し辛いので、辛くないものだと嬉しいです。

A 回答 (4件)

ガパオライスに合う...というとやはりタイ料理ですかね。


ヤムウンセン(春雨サラダ)とか、ソムタム(青パパイヤサラダ)とか?
要はちょっと酸味を効かせたような料理ですね。辛味は抑えればいいだけです。
あるいはスープ系とか?トムカーガイ(鶏肉のココナツミルクスープ)はほとんど辛味もないし良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
青パパイヤ、見たことないな・・・と思ったら、近所のスーパーにありました!びっくり。
というわけで、ソムタム作ってみたいと思います^^

お礼日時:2016/10/18 10:56

ガパオ牛丼などいかがでしょうか?

「ガパオライスにハマってよく作るのですが、」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
まさかのガパオライス側のアレンジ!笑
副菜とはちょっと違うかな?と思いましたが、牛丼もガパオも食べられていいですね。

お礼日時:2016/10/18 11:00

全てタイ風でまとめるなら、生春巻きや、海老、春雨、ニラの炒め煮(ナンプラーやオイスターソースを混ぜたアッサリ味)後は簡単なスープな

どの献立は如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
生春巻きの存在を忘れていました…好物なのでガパオと一緒に食べたいですね!
スープも捨てがたいので、迷いますね~

お礼日時:2016/10/18 10:59

簡単なのは、シャウエッセンなどのウインナーを焼いた物があるといいですね。


もう少し肉質な物を食べたくなるから。

キャベツをカレー粉で炒めた物も簡単だし

具だくさんのポトフでもいいし、スープ類はあるといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ガパオライスに肉が入っているので、肉よりもスープ類に惹かれました!

お礼日時:2016/10/18 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!