アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご観覧ありがとうございます。
ただいまテレビの買い換えに伴ってオーディオ環境の導入を検討しています。
そこで嫁の希望がネックになってまして、嫁は非常に音に敏感で、睡眠中はちょっとした物音で起きますし
普通にテレビを視聴していてもアクション映画の爆発音等で気分が悪くなります。よって聞こえるか聞こえないかぐらいの音量で視聴するのがベストで、音質へのこだわりもありません。反面私は臨場感を求めるタイプで、映画の視聴はもちろん音楽も高音質を求めます。そこで以下のような環境を作りたいです。

①嫁が寝てるとき→ワイヤレスサラウンドヘッドフォンで映画等を楽しむ(Sony MDR Hw700dsを検討)
②嫁とテレビを見るとき→液晶テレビのスピーカーを補う程度の音
③一人の時→映画などはワイヤレスサラウンドヘッドフォン。音楽はそれなりの音。

音楽の視聴に関しては、タブレット(XperiaZ4)にハイレゾ対応ヘッドフォン繋いで楽しんでいるので十分なのですが、一人のときにわざわざヘッドフォンするのも面倒だし、よく音楽を聞きながら昼寝をするのでヘッドフォンは煩わしいので、とりあえずヘッドフォンなしでタブレット内蔵スピーカーよりクリアに聞ければいいです。ホントに音楽に聞き入りたいときはヘッドフォンするので。

といった感じでド素人なりに調べた結果、安価なシアターバー(ブルートゥース対応)と上記のSonyのヘッドフォンを購入するのが、一番シンプルで安くすむのかな?という判断をしましたが詳しい方から見たらいかがでしょうか?もっと安く、もっと機器を少なく、あるいは値は張るがこんな方法もあるというご意見があればご教授お願いします。

ちなみにテレビはレグザ49z700xか50z20xを検討してます。いかんせん全く知識がないので検討外れな質問になっているかもしれませんが、そういったご指摘もふまえてよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お察しします。

我が嫁も小音量派です。

②の奥様と同時視聴の際はサウンドバーでは問題がありそうです。
意外と迫力ある音(派手な音)に仕上げられているので
奥様のご機嫌を損ねる可能性はあり得ます。
液晶TVより若干でも高音質でとなるとTV用お手元スピーカーがせいぜいでしょう。
その一例
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/w …
    • 0