アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こたつと、エアコン、どっちが電気代かかるからわかるかたいますか?

質問者からの補足コメント

  • すみませんホットカーペット書くの忘れました(^ν^)
    ホットカーペットも比較するとどうでしょうか。

      補足日時:2016/10/15 09:45

A 回答 (7件)

こたつは、ごく小さな空間を温めるだけですから、部屋全体を温めるエアコンのが、だんぜん電気代は高いでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 09:47

アイコンが高いよー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

?エアコンで良いでしょうか?

お礼日時:2016/10/15 09:48

そのこたつとエアコンの消費電力が分からないと答えられませんが、


我が家の場合こたつ300W、エアコン900Wなのでエアコンの方が電気代はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/10/15 09:48

単純に比較するならエアコンが高い


こたつは当然ながらこたつ内しか暖かくならない。エアコンは部屋中暖める。用途が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/10/15 09:49

コタツは弱設定で概ね1時間約4円~6円。


エアコン暖房は8畳~10畳コンクリートの部屋で概ね1時間約60円~環境機種により
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/15 19:05

こたつ      2~5円


ホットカーペット 7~10円
エアコン     10~40円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

わかりやすい。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/15 19:04

熱効率の観点から



こたつ、ホットカーペット、電気ストーブのように電気をそのまま熱に変えるものは、1が1にしかなりません。

エアコンは、ヒートポンプをにより、1を3〜7の熱に変えることが出来ます。

電気製品でしたら、本体や説明書に消費電力が書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/10/15 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!