アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は高校生です

今日、バッカスというチョコレートを食べたのですが、食べてから瞬きが多くなり、眠くなりました。酔ったのかな?と思ったのですが、チョコレートで酔うことってあるんですか?たしか、3.6%位でした。

A 回答 (3件)

ビールが5%くらいなので3.6%でも十分酔う気がします。

    • good
    • 1

実際には飲んでいなくても、周りで匂いがしただけで同じように成る人もいるので、実際アルコール分が入っていればさもありなん。

ただ、多分に「アルコールが入っている」という先入観もそうさせている。

料理にも入っている物が多く匂いが残っている場合、「わたし酔ったみたい」と成っても実際はアルコール分は調理中に殆ど飛んでいます。

大酒飲みの才能はないね。判って良かった ^_^。
    • good
    • 4

体質によりますが酔うことはあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています