アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週テストがあります。

『世界史』を前回同様に高得点を
取りたいです。
なので世界史には力を入れてます。

しかし他の教科の勉強もあるのに
忘れるのが怖いです。

いい勉強法・いい効率ありますか?

良ければ教えてください!

A 回答 (3件)

【英語】単語を覚える・教科書の英文を見ながら日本語訳できる様に暗記する。



【国語】漢字を全て、読み書きできるようになる。

【理数系】範囲内の、問題練習などをすべてやっておく。


それぞれ、これだけでも20〜50点は確実に確保できます。
基本中の基本ばっかりですけど、
それを徹底してやってるコが少ないってだけの話ですから、
やれば、点数はとれます。

なお、テストは1教科でも得意なものがあれば良いですけども、
ただ、5段階評価で5が1つあっても、1も1つあったら、
トータル的に見るとプラマイゼロになります。

2があったら、それと同じ数だけ4をとっていないとマイナスに。

評定平均っていうのがありますが、
全教科の平均をだして「3」より下だと、問題ありです…。

そこだけはくれぐれもお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理系はとても得意なので前回も勉強しなくても90↑いきましたw

前のテストで90点台を取ってしまったので(クラス1位)の怖さがあります…キープしたいっていう。

世界史や暗記物に関して回答をいただけないでしょうか?
世界史を忘れないでつつ…みたいな。

お願いします。

お礼日時:2016/10/15 18:49

>前回テスト1位を取ってしまってキープしたいっていう


なんでキープしたいんでしょう。
そりゃ連続1取ればスゴいかもですけど、そういうのをお望みなんでしょうか。
しかし、どの範囲の1位なんでしょう。
全世界とか全国ならそれなりのネームバリューになりますけど、
それ以外ならそんなもの大した価値ありませんよ?
    • good
    • 2

>忘れるのが怖い


これまでに忘れて困ったことがあるの?たぶんですがないんでしょ?
そんな心配は年取ってから気にすることです。
「うまく思い出せない」のならともかく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回テスト1位を取ってしまってキープしたいっていうプレッシャー・怖さからです。

なので世界史も覚えつつ…みたいな感じになってるんです。

世界史を忘れないでつつ…みたいな回答もらえませんか?

忘れないで他の教科も効率的にやる方法です。

お礼日時:2016/10/15 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!