プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会ってのは、頭だけで、できてないですか?。人間の本当の精神じゃなくて、頭で考えた効用とか、効率みたいな観念で、作られてないですか?。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    例えば、人の衣食住だって、均質じゃないでしょう。ある人の食事が違う人間の食事に、なるとは、限らないでしょう。均質な価値だけがある社会をお金は、形成しないだろうか。

      補足日時:2016/10/15 21:45
  • 均質じゃない物が生活なんですよね。

      補足日時:2016/10/15 21:56

A 回答 (8件)

>例えば、人の衣食住だって、均質じゃないでしょう。

ある人の食事が違う人間の食事に、
>なるとは、限らないでしょう。均質な価値だけがある社会をお金は、形成しないだろうか。
意味不明だって言ってんだろうが。

人に話しかけるなら人に通じる話をしなさいよ。それ以外は雑音、迷惑でしかない
って言ってるのにわからないほどドアホでジコチュウなんですねあなたって。

定年退職して自由な時間たくさんなのかもですが
だからってやりたい放題していいってわけじゃありません。自制せいよ
    • good
    • 0

>わかる事しか、考えなかったら、つまらないでしょう。


考える価値を誘う魅力「すら」ないクソ文章だって言ってるんです。
どうぞご自分の同好の士のクローズした場でやってください。
出てくんな
    • good
    • 1

>貴方にはゴミでも、違う人間には、宝かも、しれない、


あなたには宝(かも知れない)でも
他のみんなにはゴミだと思いますよ。何言ってるのかわからんクソ文章なんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかる事しか、考えなかったら、つまらないでしょう。

お礼日時:2016/10/15 20:18

>わからない事を考えるのが面白いんじゃないですか。


考えるのが面白い、って事なら
世間とかに余計なゴミ出す必要ないじゃん。止めてよお願いだから

それとも、あなたは自分が面白ければ世間が迷惑してもいいじゃん、って
ジコチュウな考えの人?
だとしたらもーのすごっく迷惑な存在だなぁ。死んでくれればいいなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方にはゴミでも、違う人間には、宝かも、しれない、

お礼日時:2016/10/15 20:09

その通りですね。

やる気次第で、1人が、3人分働く、場合もありますから。もし、同じお城を二つ築く事になって、烏合の衆が、千人集まっても、やる気のある百人には勝たれない、かもしれませんね。
    • good
    • 0

>脳は、効率効用しか、考えないんだよ。


こうくパブリックな場には
みんなにわかることを書きましょうね。
あなたのようなワケワカな書き込みはゴミでしかないので
やめてくださいね。切にお願い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからない事を考えるのが面白いんじゃないですか。

お礼日時:2016/10/15 19:47

うわめんどくさい質問者だ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳は、効率効用しか、考えないんだよ。

お礼日時:2016/10/15 19:42

頭だけでできてますよ。



精神て何ですか?
精神て心と勘違いしてはいけませんよ。精神とは脳のことです。

人間は頭で考えたことしかできないですから

魂とか、精神とか、事実を自分の都合に合わせようとする人がいますが、全て脳が根本にあります

だから社会が頭だけでできていてもおかしくないです

しかも、今そうなっているのは、それが自然だかそうなっているのです
不自然なことは起こってませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃうちゃう、脳とは思考の事ですよ。脳が社会を作ります。

お礼日時:2016/10/15 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!