アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近MRIをとったのですが、脳の内側の左上のあたりに大きめ(脳を上から見た時の横の長さの4分の1ぐらい?)なふくろがありました。
脳外科でとってもらったのですが、先生はこれは良性だからなんともないといいます。これについては納得しました。
ちなみに、めまいがしたのでMRIをとってもらいましたが、今は改善。ストレスだったみたいです。

私は、人よりもとろく、急いでるつもりでも、人から見るととろいみたいです。教習所でやる適性検査?にもほぼ引っかかり、反応が遅い、正確にできないなど、色々注意点を書かれました。敬語もいつまでたっても上手くなりません。人間関係がうまく築けず、学生時代から苦労していました。

ふと、ネットで調べてみると、大人の発達障害というワードがヒットしました。もしかして私は発達障害なのかな・・・と思った時に、脳の袋のことを思い出しました。これ自体は良性だけど、袋がある分人より脳が狭いってことですよね?まさかこのせいなのでは・・・?
袋があるところはいったいなんの働きのところなんでしょうか?
画像自体ないし、大まかにで結構ですので、詳しい方教えてください・・・
客観的にこの文章や性格をみて、どう思いますか?
おかしいですか?

もし発達障害だとしてもどうしたって話なんですけどね・・・

A 回答 (2件)

自閉症の子がいます。

小学校入学前に脳の検査をして、クモ膜下嚢胞が有るのがわかりました。
サイズはかなり大きくて、医師は中に水が溜まっていると言われました。
発達の初期にこの影響があったなら、可能性はないとは言えないと思ってます。
発達障害は、いろいろなファクターが影響してると思ってますから。
ただし、失われた脳の機能は、他がバックアップしてくれるとは思います。かなりハンディはあるでしょうけど。
今、うちの子は特別支援学校で頑張ってます。
変なこだわりとかは、相変わらずですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バックアップしてくれるといいのですが・・・

>袋がある分人より脳が狭いってことですよね?

脳の大きさとは直接関係はない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
袋が邪魔で脳の発達って妨げられると思ってました・・・