プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咳が半年以上止まらないんですが、そんな経験ある人で病院に行ったらこうだったとか言われた人いますか?

A 回答 (4件)

アレルギーで


咳が止まらなかったことがあります。
人通りが多い所で働いてるので、ホコリや花粉だと思います。
分かるまで何ヶ月かかかりましたが、
アレルギーの薬で治りました。

あと、逆流性食道炎で、咳が止まらなかったこともあります。
病院で出してもらった胃薬の服用と、枕を高くするなどの対処で治りました。
    • good
    • 0

最近、こういう人が増えているそうです。


受診したら、レントゲンなど検査したが異常なし。咳止めの吸入薬をもらったが副作用が出てしまい辞めた。

それで、咳きというものは吐き出すが、その逆をやって吸い込み止めたら、以来治ってしまった。脳が誤った情報を伝達してしまい習慣化(癖)したものではないかと思っている。
ハウスダクトでも咳込むことはあるので、これは適用してはいけない。ケースバイケースで。
    • good
    • 1

よくあるのは結核だったという話がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院に行ってみます(T-T)

お礼日時:2016/10/16 17:23

2ヶ月ですが咳が止まらずに病院に行ったら「咳ぜんそく」だと言われました。


半年以上吸入で治療したところ完治です。

咳ぜんそくから喘息になるようなことも言われましたので、長く放置しない方が良いとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??明日にでも行ってみます(T-T)

お礼日時:2016/10/16 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!