【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

マイナンバーの 顔つきカードは どれくらいで 送られて きますか

A 回答 (2件)

去年末から本年初にかけては3か月ぐらいかかりましたが、今の時期では一か月ぐらいだと思います。


但し、届け先は居住の役所です。本人宛ではありません。
届けば、その通知が本人に届き、そこに、受け取り方(必要な書類)が説明されています。
居住役所に取りに行かなければなりませんが、概ね、通知カードと身分証明書が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/17 23:12

関西地方の某大都市の場合。



 送られてきません。

 2月末に書類提出、9月中旬に「カードが出来ましたよん、10月初旬
までに役所に取りに来い」と言う通知が郵送。
 9月末に役所に行って、その場でパスワードを決めて、係員がカードのICに書き込みして、やっと手元に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!