プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、失敗をしました。
休日の朝に会社から連絡があり、「会社に来てくれ。」という連絡でした。私がそのメールを見た時が遅かったのでした。その後、その方からあなたのことが信頼できないと言われ、上司から怒られました。私も反省し、毎朝携帯を確認していたのですがまた同じようなことをしてしまいました。
もう、上司にも怒られたうえ、私にたいする信頼関係もなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか……。

A 回答 (4件)

その上司の言動が疑問です。



緊急性を要するものは、メールでなく電話でするのが普通だと思います。
ましてや休日のだし、すぐに連絡が取れなくても致し方ないという気がします。

一回経験すれば、どうやったらそうならないで済むか考え付きそうなものだろうに、、あなたも毎朝確認するという行動をとるようにしているのにね。

それはさておき、単純にとった対策に効果があまりなかったから、繰り返したという事ですから、どこをどう変えれば同じことを繰り返さないかをいろいろ考えて、試してみるとよいかなと思います。

なにも、あなた一人で解決する、、というものでもありません。
柔軟に考えるとよいかなと思います。
    • good
    • 6

会社にも問題有りです。


休日に呼び出すのが当然な会社なのでしょうか?
緊急時はメールでなく、電話にするのが常識ではないですか?

休日用事が無い時は昼まで寝てます、緊急時はメールでなく電話にしてください、とでも言えばいいです。
    • good
    • 6

>どうしたらいいでしょうか……。


好きにすればいいです。
辞めてもいいですし、クビになるまで居座ってもいいです。
とっとと辞めて信頼関係をゼロからもう一度伊月あげられる別の場所で働くって手もあります。
あるいは、とりあえず信用は地に落ちていますので、会社内では冷遇されるでしょうし居づらいかもしれませんが、居続けてなんとか信用を回復できるように頑張るという手もあります。
どれを選ぶかはあなた次第です。
    • good
    • 0

謝ったらいいと思います。


謝る以外に、出きることって
ないと思います。
信頼ない人は、平気でまたやります。
ならしかさんは、反省してるので大丈夫です。

あとはまた、楽しく仕事するためにどうしたらよいかだけ、
考えたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!