プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様よろしくお願いします。

最近になり急に足のむくみが酷くなり、リンパの流れにそってマッサージしてみたり、風呂上がり~寝る前まで着圧ソックスはいてすごしてみたりしていますが一向に楽になりません。

仕事はたち仕事ですが、普段むくみが気になった事は殆どありません。

今日も足首から膝裏までのマッサージ、着圧ソックスはいたあと、ソックスの上からマッサージして、ソックス脱いでからまたマッサージをしていました。(約二時間ほど)
しかし、マッサージしているときは痛キモチイイのですが、マッサージ後スッキリしている感じは得られません。

元々水分はよくとる方で2~3リットルほど。
トイレも1日7~8回は必ずいきます。
食生活など特に変化はありません。

横になってゴロゴロしてるのも、むくみにいいと聞いたので休日、昼寝を兼ねてベッドで横になりゴロゴロしてましたが変化なく……

即効性の高いものや、毎日食べた方がいいものなど、アドレスお願いします。

A 回答 (2件)

水分を1日2~3リットル飲まれるならトイレは10回以上は行った方がいいですよ。

寝る前に5分間くらい寝転がって壁に下半身を90度になるようにして上げて添わせると結構違うみたいです。

あと、キュウリはむくみに効果的みたいで、1日一本なるべく生で味付けは薄くして食べるといいらしいです。
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなり、申し訳ありません。

きゅうりにちょっとだけお塩つけて、食べてみましたがあまり効果がみえませんでした。
マッサージとか着圧ソックスとかも試しましたがいまいちでした(´д`)

健康法の為に、毎日水をわざと、そんなに沢山、飲んでいるのですか?ホルモンの崩れでそうなる事があります。

一度お医者さんに相談してみては如何ですか?
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなり、申し訳ありません。

いえ、健康法とかではなくお茶とか好きで飲むだけです。