プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家族は母がフィリピン人の
ハーフです。
私が学校で苦しんでるのを伝えても
行け 頑張れ ママも職場でいじめられてる
だけしか返しません
父は日本人ですが
頑張れ 仕方ない しか返しません
本当に嫌です。
保健室は1時間だけしか休めません
嘘ついて保健室にいて
治んないなら親に電話して返されます
それで怒られました。
まだ、睨むなど悪口言うまでです
けど、私はもう限界です。
一回だけリスカをやりました。
ただ親に嘘だろ笑 お前がする訳ない
と、言われ悲しかったです。
今も跡が残ってます。
どうすればいいですか?
親はわかってくれません

A 回答 (11件中1~10件)

私はロシアのと、アメリカのハーフです。

小さいころは髪も金髪でいしめられましたでも、私の学校でもう一人ハーフの人がいてその人と親友になりました!      あなたの学校にハーフはいますか?
    • good
    • 1

夜分すみません、お化けです。

。。
戸籍上私は日本人のようですが、日本が好きではないようです。。
相談者様のお話、他人事ではないのです、私は日本人です???しかし誇り高き本来の心を見失いそうになることが多々あるのです、私個人では、出来るだけ、差別はしないよう心かけて いるんですよ、偉いんではなくて、臆病なだけの単なる化け猫 かと思うんです、人は皆 それぞれのハードルを越え生きていることに 本当の価値があるのかと思います。何せ相談者様の事は、ご本人が一番傷を負ってnいますが、母親の愛と、等価交換できるのかは、ご相談者様が、ご判断するしかないと思います。一度真剣に御母様の気持ちも考えてやる事が。今出来る事なのかなと私は思います。(私の家族は母がフィリピン人の)だから頑張れた、、、あとツケですが、個人の経験を元に頑張れた、、、んです、人生蓋を閉めるまで解かりませんが、(一回だけリスカをやりました。)くれは、逃げるだけの、刹那的生き方かと、思います、事実を受け止め、見えない明日に向かい、頑張って?頑張れたら良いな←つぶやき
    • good
    • 1

学校の先生に相談するのが1番だと思います。

学校で苦しんでいることはもちろん、必要ならば親のことも相談して大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

学校側、担任の先生に相談してみたらどうでしょう⁉︎


我が子もクラスメートに無視されたり自分は、のけものでヒソヒソ話しされたり…、そんな時、担任に相談し、他の先生も親身になってくれ、仲を取りもち、解決に導いてくれましたよ。
    • good
    • 1

お返事ありがとう。


あのね、学校を休むのはたまにならいいんだけど、
1度、思いっきり休むと、次は行きたくなったときに人は気まずくて、今度は不登校児
になっちゃうよ!

その事がわかるから行けるなら行かせてるんだとおもう。

一度、そこから離れたら元には戻せないと思ってる。

私は毎日家にいるけど、実際に毎日家にいたら暇すぎるし、学校の事は気になるし、
逆につかれるよ?

いま、あなたの逆の相談にのってます。

僕は高校生です。
学校を週に1、2日たまにやすみます。だけど、休んでいると、罪悪感に教われてみんなに悪い気がして、毎日疲れています。

って、内容。

リスカした傷を親に見せなよ

真剣に考えてくれるはずだよ

あと、心療内科って病院にいってカウンセリング受けて!!正直に話して、お医者様に。

そしたらお医者様からお手紙書いてもらえば、学校でも、
気楽に保健室でゆっくりできるし、気分が悪くなったら、
いつでも帰れるようになるよ!!

しんりょうないか
の女性カウンセリング。

話がぜんぜんわからないなら
この文章をお母さんにみせて!!

そしたら道がひらけるよ!

ちゃんとお母さんに伝えてね!
    • good
    • 1

どこかに逃げ場所を作らないと。


そんなに苦しいなら学校に行く必要はないんです。
命の電話、とか、今相談できるところがありますから。
死んでしまっては元も子もない。
ただあなたの将来は大切。
家にいても必要な勉強だけはやりましょう。
    • good
    • 2

おじさんです。


「どうすればいいですか?」
→何も心配しなくてもいいのですよ。
ハーフと限らず、日本中でいじめはたくさんあります。
だから、あなただけが苦しんではいないのです。

それでも、みんなが自分の将来に向かって生きていますよ。
私は日本人ですが、おじさんになるまでいろんな人と摩擦がありました。
いじめなど会社に入っても日本人同士であるのです。

あなたは自分だけと思わず、自分の将来の目標に向かって進みましょう!
あなたをいじめてる人間はいずれだれからも嫌われていくのです。
いじめなどでメソメソせず、明るく楽しいことをやっていきましょう。
大丈夫ですよ。私が保証します!
ファイト!
    • good
    • 1

この質問では、貴女が「何を」悩んでおられるのかが



伝わって来ません。

学校でのイジメにご両親が真摯に向き合ってくれないことですか?

イジメの原因は分かりますか?

お父さんの「仕方ない」という返事という事は、お母さんが

ハーフということでイジメられてるのですか?

イジメは、大昔からありました。

イジメに「負けたら」いけません。

強く対抗する気持ちを持たなくては、、。


それから、リスカのことですが、

お母さんに中絶児がいませんか?

お母さんのお腹の中で殺された赤ちゃんが、「自分も生まれたかった」

という恨みの念が、貴女たち(特に、長男、長女)を

不幸にする、、、という形でその恨みを晴らそうとします。

リスカという、親から貰った肉体を傷つけるという行為は

特に中絶された赤ちゃんの恨みの念が大きいです。

お母さんに、お父さんとの間の子、又は、お父さんと結婚する前に

付き合ってた男性の子供を中絶して殺してないか尋ねてみましょう。

お母さんが、娘の貴女に正直に話すとも思えませんが、、。

リスカは、ほぼ100パーセント中絶児の災いですね。

お母さんに、そういう中絶児が「絶対にいない」ということなら

お母さんの母親、貴女の祖母に中絶して殺してしまった

祀って供養されてない赤ちゃんがいるのでしょう。

それが、貴女を苦しめている原因です。

お母さんが、正直に答えてくれたら、お寺などで、赤ちゃんに

名前をつけて供養してあげましょう。

供養代は、1万円もしません。

法外なお金を請求するようなところは止めておきましょう。

母親の胎内で殺された赤ちゃんを供養してあげられれば

貴女へのイジメも潮を引いたようになくなるでしょう。
    • good
    • 0

孤独なんだね。

誰も理解してくれない。優しくしてくれない。構ってもらえない。
一方体はほうっておいても大きくなり年をとる。年相応のふるまいを要求される。もう子供じゃないんだから。親も手をかけたくない自分でやれというのが本音。

勉強のできる子、運動のできる子も実は質問者さんと同じではないが悩みを持ちながら生きている。悩みやもやもやの中でもがき苦しんでいる。そのもやもや苦しみが青春の証し。青春はバラ色でなくどんより曇り空、雨が降るかもしれない不安でいっぱい。
誰もが通る青春病です。麻疹と同じで軽い人もいれば重症になる人もいる。麻疹と違って青春病は見た目ではわからない。精神の病(そこまでなっていないと思います)にも休養が必要です。他人を気にせず自分のペースでゆっくり行きましょう。

親はには手紙でもメモでも「苦しいです」と書いて渡しましょう。親にも苦しんでいることをわからせましょう。でも今にも降りそうな曇りの中を歩いていくのは自分です。方向を間違わずに。

お兄さんともお話しよう。苦しみが軽くなるでしょう。
    • good
    • 1

かわいそうに…



あのね、
貴女が真剣に泣いて話をきいて!苦しいよぉ!
って言わないと、相手も真剣にとらえないよ。

自分だけでゴニョゴニョやってても、人には伝わらない。

だって、あなたもゴニョゴニョやってたらわからないでしょ?

人は親でもテレパシーが無いんだから、ちゃんと、
言葉と態度で伝えて。

でもね、怒っちゃダメ!
相手もおこるから。

悲しいなら泣くしかない。

睨んじゃダメ!反抗的な態度もダメ。泣くの。

親は子供のかがみ
ってことわざがあるけど

それの逆もある、

あなたの、かがみに親はなってるかも。

貴女がおこれば、親もおこる

だから悲しんで泣いてみて。

親もしんぱいするかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の前で泣きましたよ。
しかし、親は怒り
1日休んでまた学校に
行かされます
親は心配してるって兄から
聞きました。
けど心配してるなら
学校には行かせないと
思います…

お礼日時:2016/10/18 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!