プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型のクリーニング工場で半年前から働いてます。大量の毛布や布団、タオル、衣類を扱っています。
最近になって、目がコロコロしたり、痒くなってきました。

私は50才の今まで、花粉症などアレルギーは全く有りませんでした。
2年前のデータではIgE28、シングルアレルゲンも陰性でした。

職場の人は、アレルギー、花粉症の人が多いように思います。
ハウスダストやダニのせいと思います。

元々アレルギー体質でない私でも、今後、発症しアレルギー体質になってしまう可能性があるのでしょうか?
因みに父、老人性喘息、姉妹は花粉症です。

A 回答 (2件)

眼科に行き検査しましょう。

ホコリ、ダニ等の新しいアレルギーの抗体ができているかも。
早く行って原因を特定しましょう。おそらく、ハウスダスト系のアレルギー。または、洗濯用薬剤のアレルギーが疑われます。

一般的なアレルギー用の点眼薬、たとえば目薬のリノロサールが良く効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。眼科へ行ってきました。まだ、充血まではしてないので、アレルギー検査するほどではないと言われました。
マスクと花粉症用メガネを付け始めたら、目のコロコロ感はほとんどなくなりました。
もう少し様子見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 13:28

この時期は黄色い花をつけるブタクサがあちこちに咲いています。

このブタクサの花粉症もかなり厄介です。
私はパッチテストをしてアレルゲンを突き止めました。
軽度のスギ花粉アレルギーがあります。また、秋の花粉症があります。鼻の粘膜が出血して血の塊が出来ます。また、目が痒くなります。秋の花粉症の原因は不明です。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の行った眼科ではアレルギー検査をしていないので、今後はアレルギー科へ行ってみようと思います。

お礼日時:2016/10/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!