電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短大一年生。
つきたい仕事が無いです。

質問者からの補足コメント

  • たとえば?

      補足日時:2016/10/18 23:59
  • フリーターなんて儲からない。、。

      補足日時:2016/10/19 00:28
  • 好きなことを書き出します。

    カラオケで歌うこと。
    家でダンスをすること。
    プリクラを友達と取ること。
    スタバを友達と飲むこと。
    ファッション雑誌を読むこと。
    ウィンドーショッピング。
    ヘアアレンジ。
    メイクの研究。
    家でポージング練習。

      補足日時:2016/10/19 00:30

A 回答 (6件)

就きたくない仕事はあっても、就きたい仕事は無い。


凡人はそんなものだと思いますけど。
好き嫌いは抜きにして、出来そうな仕事を探しましょう。
    • good
    • 0

ご自身の好きな事、その系やその系に近いジャンルに就くのがいいかなとは思いますが、就いてみて蓋を開けたら…で、(仕事以外の問題などに

しませんでした」なんて悲しい事になる場合があるので、逆にご自身が苦手な項目(だけど克服してみたい、スキルアップをしてみたい)などの職種を考えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

ウィンドウショッピングやスタバでコーヒー飲むのが好き、とかは趣味や特技に入らない。



料理とか掃除とか、絵を描くとか、楽器を弾くとか、そういう好きなこと(趣味や特技) はありませんか?
    • good
    • 0

好きなことの延長で仕事を見つける。


好きなことがなければ、フリーターで職を転々したら良い。
    • good
    • 0

ごめん、最近の事情はわかりません。


求人倍率が高い仕事を探してみては?
    • good
    • 0

私もそうでした。


私は最初の仕事を「転職が簡単そうな仕事」という条件で探しましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!