dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私にはどこにも居場所がありません
死にたくてしにたくてたまらなくてどうしようもないくらいしにたくて
がんばって橋へいって死のうとはしたけどだめで結局自殺なんかできなくて
そんな自分にまたいらいらして
そうSNSでいうとあなたが死んだら悲しむ人がいますなんて綺麗事言われたけれど私には家族友達や恋人など私を愛してくれる人なんてどこにもいません、それどころか家でもバイトでも結局邪魔者扱いなんです
でも死体処理する人とかのこと考えるとどうやって死ねばいいのかわからなくて
愛してくれていなくても外見、家族な人たちにも迷惑かけたくなくて
結局死ぬ居場所も見つからなくて
こんな状況に陥った時どうしたらいいんでしょう。
教えて下さいお願いいたします

質問者からの補足コメント

• あの、たくさんの回答をありがとうございます

皆さんの回答を何度も何度も目に通し涙が止まらなくて、バイトも辞めて家も離れて少しの間国内旅行して綺麗なものをみて自分の愚かさや汚い心を洗い流そうと準備中です。投稿してから2週間はたっていますがまだ死にたくてたまらないけどきっと自分の行動次第でどうにかなる
    どうにもならなかったらそれが私の人生で諦めます

本当にありがとうございました。胸がいっぱいです

A 回答 (50件中21~30件)

まじ?

釣り?
そんな人間沢山居るわ!
歯を食い縛り歩き続けりゃ何か幸せが掴めるはずさ❗
    • 1

綺麗事と思うかもしれないけど、人生はいろんな想いをしながら生きていくものです。

いま、死んでしまったらこの先の人生いいことあってもなくなりますよ!
どうか、どうか、
死にたいと言わずに
今を精一杯いきて
人生を楽しみませんか?
きっとあなたには
今苦しんでいる分だけの幸せが訪れます!
    • 0

mnnkiljさんの事は直接知りませんが何かの縁でここで質問を拝見し回答するに至りました。

その方が自殺を実行してしまったらここで回答してくださった全ての人が悲しい思いをするのではないかと思いました。
    • 0

私BMI28

25歳のときメニエール病外因性ヘルペス28歳発達障害IQ60自律神経失調にて仕事に行けず
19歳のとき旦那に出逢うも義母小姑姉に言葉によるDV旦那からも4年間肉体的精神的DV幼稚園から小学校6年生まで言葉の教室中学3年生までひどいイジメにあってきたけど…
いらないなら私の人生と交換して欲しい
    • 0

死にたい原因、理由を書けるならお願いいたします。

• 0

居場所、、帰る家、帰る場所があるくせに〜!笑。

働ける場所があるくせに〜。

このー、幸せものっ

邪魔者扱いされてるけど、殺されかけてはないでしょう?
虐待にあってはないでしょう?
今日死ななくても、明日でも、いつでも死ねるよー。
せっかくなら、あと1度だけ頑張ってみたら?
居場所を自分の中に準備するの。そこに、誰かをいれてあげてごらーん。動物でもいいさ。
私は、犬しかいないよ。
でも、生きてるよ。
明日死ぬかもだけど。
犬が生きてる限りは生きようと思ってるよ。
    • 3

あなたは既に答えを出していますよ。

貴方に限らず、皆、誰にも迷惑をかけず、死んでいい場所、死ねる場所なんてないんですよ。
ですが、苦痛に耐え、生きていく場所ならはいくらでもあります。今の貴方に必要なのは孤独ではなく、自立です。
1人を孤独ではなく自立の練習と捉えましょう。
酷な事を言ったと思います。ですが、綺麗事の話を見た時、これしかないと思いました。
    • 3

毎日が辛く苦しく感じていることと思います。

人の目を気にすると、自分のしたい行動がとれなくなります。自分がしたいことが出来ない、楽しめていないと、周りにも伝わり、あなたの萎縮した行動に合った態度を取るようになっていきます。
先ずは周りの目は置いといて、自分を好きになって。自分のダメなとこも認めてあげて。あなたが楽しそうなら必ず人は変わっていくと思います。
    • 3

居場所とは、自分の強みを伸ばして強みを生かして働く場です。

あなたが幸せにできる人を探すべきですね。

誰のことも幸せにしないなら、誰からも幸せにされなくても仕方ない。
誰のことも愛してないなら、誰からも愛されなくても仕方ない。
    • 3

病気で余命宣告され

生きたくても死を目の前に、抱えている人もいます、あなたは、贅沢な病です
    • 2