dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私にはどこにも居場所がありません
死にたくてしにたくてたまらなくてどうしようもないくらいしにたくて
がんばって橋へいって死のうとはしたけどだめで結局自殺なんかできなくて
そんな自分にまたいらいらして
そうSNSでいうとあなたが死んだら悲しむ人がいますなんて綺麗事言われたけれど私には家族友達や恋人など私を愛してくれる人なんてどこにもいません、それどころか家でもバイトでも結局邪魔者扱いなんです
でも死体処理する人とかのこと考えるとどうやって死ねばいいのかわからなくて
愛してくれていなくても外見、家族な人たちにも迷惑かけたくなくて
結局死ぬ居場所も見つからなくて
こんな状況に陥った時どうしたらいいんでしょう。
教えて下さいお願いいたします

質問者からの補足コメント

• あの、たくさんの回答をありがとうございます

皆さんの回答を何度も何度も目に通し涙が止まらなくて、バイトも辞めて家も離れて少しの間国内旅行して綺麗なものをみて自分の愚かさや汚い心を洗い流そうと準備中です。投稿してから2週間はたっていますがまだ死にたくてたまらないけどきっと自分の行動次第でどうにかなる
    どうにもならなかったらそれが私の人生で諦めます

本当にありがとうございました。胸がいっぱいです

A 回答 (50件中41~50件)

居場所は自分で作るものですよ。

愛されなければ愛して下さい。
どうしてあなたは受け身なんですか?
欲しいものは自ら手に入れないと。
誰にもあなたが本当に欲しいのものが何なのか分かりません。
    • 3

バイトってことはフリーターなのかな。

正社員の仕事を探して、家を出ましょう。
アパートを借りて、そこをあなたの居場所にすればいい。
    • 0

少々キツイ言い方になってしまいますが、生きようが死のうが、それはあなたの自由です。

それを私の様は赤の他人に止めることはできません。
しかし、私も毎日「死にたい」と思っている身です。そう思うことは良くあることだと思います。

ここから先は、綺麗事などと感じてしまいかも知れませんが、日本は広いです。
とても簡単に言ってしまいますが、居場所がないなら探しに行けばいいんです。愛してくれる人が居ないくてもきっと、探せばいるはずです。
『死』を一つの逃げ道と考えるのも悪くはないかもしれません。しかし、それでは根本的な解決にはなりません。
もしも、あなたが『少しでも』生きたいと思うなら、探してみてはいかがでしょうか。あなたの『死』以外の逃げ道を。

最後に、私はあなたの事を何一つ知りません。真っ赤な赤の他人です。
でも、それでも死んで欲しくないです。最初に言ったこととは少しばかり矛盾しているかも知れません。しかし、それでも死んで欲しくないです。
少なくてもここに回答した皆さんは、あなたに死んで欲しくないから回答した人だと思います。
ネット上の綺麗事かも知れませんが、回答の数だけあなたに生きてほしいと思っている人が居るのを忘れないでください。

長文で大変失礼しました。
    • 5

一つ提案します。

「超訳 ニーチェの言葉」白鳥春彦訳 119万部販売 1000円(文庫本)を読んで見て下さい。読みやすくてどこから読んでも分かりやすい名著です。人生観が変わります。単行本もありますが、必ず文庫本にして下さい。扱いやすいからです。
    • 3

どんな形でもいいから友達を作ってみたらどうでしょうか

あなたがあってきたのは気が合わない人ばかりで、気があう人もどこかにいるはずです
あなたが死んで今悲しむ人じゃなくて、あなたが死んで将来結婚するはずだった人が悲しむと思ったらどうでしょう...
綺麗事に聞こえるかもしれませんが俺なりに真面目に書きました
    • 0

死にたいって強くおもう気持ちがあるなら なにか できないかなぁ 自分を必要としてくれる人を探しにいくとか、視野が狭くなっているよなきがします。

まだまだ知らない場所だったり まだまだ出会ってない人とかもいるし、探しにいってはどうですか?もし、何処にもなくて、愛してくれる人がいなければ 死を選択
    • 0

そんな時もありますよ。

また良い事もありますように
    • 0

開き直るしかないと。

人生、いいことは少ない。
ゆえに、自分のやりたいことを、考えてみては?
何もない… は、いけませんよ (^^)
わたしも、いまは、かなり悩みごとありますが、
開き直るように
してます。
なんとか、なるっしょ!
と、 m(_ _)m
スミマセン。
    • 2

あなたに生きる権利はあっても死ぬ権利はありません

• 4

今まで、楽しい事もあったはず、笑った時間も‼思い出して見て。

• 1
←前の回答 1  2  3  4  5