電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古車を調べると
総額235万などありますが、
購入時の値段はほぼその総額通りですか?

総額+諸費用 ですか?

A 回答 (6件)

8%の消費税

    • good
    • 0

2です。

この先、1年間の保険料です。毎年、更新するのです。
対人、対物、車両、年齢、走行距離等の条件が、人それぞれなので、簡単に説明できませんが、等級というランクがありまして、7等級、いや6等級から、スタートして、一年間無事故だと、翌年は7等級で、一割引き。
また一年間無事故だと、8等級で、二割引き...私の所は、最終的に20等級の七割引きになります。
ちなみに、等級は保険会社を変えても、引き継がれます。人身事故で、自賠責の保険金で足りない分を払う為にあるのが、任意保険ということらしいです。
幸い、経験がないから、分からないけど。当然、任意なので、入らなくても良くはありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年間分ってことは
新規だから2,30万くらい…

家族割で少しは
安くなるかもしれませんが…

お礼日時:2016/10/21 12:38

諸費用込みで総額なので。

車両価格+諸費用です。
    • good
    • 1

任意保険は別ですね。


他府県も別料金です。
    • good
    • 3

正確には、235万円+任意保険料でしょうか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

購入時に払う任意保険は
保険への加入費用ですか?

お礼日時:2016/10/21 00:20

本体価格と総額の表記があるとおもいますが、総額になると諸費用も含まれていると思いますよ。

後、住んでいる県の違う県で中古車を購入するとなると、プラス何万円かは登録費とかで加算されます。
やはり、マイカー購入は人生の第二の高い買い物となると思いますので、じっくりとその店の方などに問い合わせた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スバルの中古店で
購入しようと思います。

値引きもたかが知れてますが
総額より少しでも安くなるなら
嬉しいです。

お礼日時:2016/10/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!