電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22日の台風で屋根瓦が割れて飛んでしまい雨漏りも少し窓ガラスも割れて玄関は壊れ物置はつぶれてしまいました。保険会社に連絡したところ直ぐに見に来てくれましたが次の台風が来ていたので被害拡大についても訪ねると全て保障してくれると言ってくれました。瓦は古く製造してないので直すことも出来ずシートで補強も範囲が広すぎてできないとの事。その後2ヶ月間雨は降り続き2階の部屋は全部雨漏り1階まで被害拡大してしまいました。私達は調査員の指示でアパートを借り祖母は車椅子なので施設を手配して私は仕事も出来ず祖母の介護しながら保険金が出るのを待ち続けましたが見積り額が1800万に対して保険金は300万と言われて打明を聞くと調査員が見に来た5日目の査定額と言われました。拡大した査定はまだとかで不安です。1ヶ月半過ぎ又調査員が来ました。そして2ヶ月後に又来るそうです。お金がかかる一方保険金がまだ出ません。どこに言えば良いか教えて下さい。

A 回答 (1件)

調査員は、必ずしもその保険会社の人間では無いと思うのですが・・・

誰に何を聞いて、貴女が判断したのか判りませんが・・・
きちんと、代理店の人とかに相談しましたか?
まさか、ダイレクト系(ネット系)の保険会社では、無いですよね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。損保会社は大手の損害保険会社です。代理店に相談してみます。