マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

時々
原付バイクのチョイノリを軽自動車の車内に積んで運ぶ時が有るのですが
軽自動車に原付バイクを積むと何かの違反になるのですか。
倒して横積みするのではありません。
タンクには満タンではありませんがガソリンは入っています。
キャブ内のガソリンは抜きます。
ハンドルを引き抜くと簡単に積めてしまえます。
クルマには合板を積んでますのでそれを敷けばフラットスペースが出来て快適に運搬出来ます。
動かないようにタイダウンベルトで固定します。

http://yellow-black.cocolog-nifty.com/tabi/2015/ …

A 回答 (2件)

特に問題ありませんね。

ただ、バイクのガソリンが漏れない様注意したほうが良いですね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

立てて載せてるからガソリンが漏れることはありません。

積載量が車検証に記載されています・・・

それを超えなければ大丈夫です・・・
    • 0
この回答へのお礼

チョイノリは39キロだから
大丈夫でしょう。