プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やりたくない仕事ばかり押し付けられるのは、何故だと思いますか?天罰?私が存在悪だから?

A 回答 (3件)

おはようございます。


押し付ける当人に聞いてみないとわからないですが、2通り考えられます。
一つは、仰るように、単なる嫌がらせか、押しつけ当人がやりたくないから、と考えられます。質問者様が押しつけられ易いのかもしれません。
もう一つは、「試されている」事です。
嫌な仕事は、大抵誰でも嫌なものです。
押しつけ側(上司ですかね?)もそれをわかっていて、あえて質問者様を試す意味も考えられます。言わば、「登竜門」のような感じでしょうか。
現実は、たんなる嫌がらせかもしれませんが、試されている、期待されているかも、と「ワザと勘違い」してみるのも手です。嫌がる仕事をこなしていけば、周りの目も違ってきそうですし、次のステップ、チャンスへの足がかりになるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

押しつけやすい人柄なんでしょう。


気の弱そうな人などがターゲットにされます。

あるいは有能なのかもしれません。
仕事は、能力のある人のところに集中します。

ワタシの嫁さんは、人間関係が下手で、ろくに
挨拶もしません。

そのためか、人のいやがる仕事が優先的に
回ってきます。

しかし、文句も言わずに黙々とその仕事を
やり続けて10年。
今では、その仕事は嫁さんしか出来なくなりました。

そうなると困ったもので、ますます人間関係に
注意を払わず傲慢になっています。

専務からは重宝されているようです。
    • good
    • 0

労使契約でそうなってるからじゃない?


仕事を始める前にやりたい仕事かどうか
確認するタイミングと考える時間は十分あったはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!