プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒とFラン卒ならどちらが有利ですか?

A 回答 (7件)

もちろんFラン卒です。

簡単に言えば国家公務員一種は大卒で無いと門前払い。
    • good
    • 0

勉強が苦手な方なら


F大学でも、専門学校に近い公務員対策や技術資格を優先してるならさすがに4年も費やせば有利です。
F大学卒業だけでは、試験落ちが目に見えてます。
高校から高卒枠の公務員試験のが敵も少なく簡単で得です。
    • good
    • 1

高卒の方が低収入で雇え、今求人倍率も下がっているので就職はしやすい。


しかし、その就職後の出世や収入を意識するのであればfラン大かも。
    • good
    • 0

いま目標に向かって打ち込むことが、最も有利に働くと思います。

    • good
    • 0

Fランです。

    • good
    • 0

私義務教育ですが生きてます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中卒ということでしょうか??逞しく生きておられる方尊敬します。

お礼日時:2016/10/23 12:21

何が有利なんでしょう?就職?


高卒の場合は学校が何とか入れてくれるので有利かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職の話です。そうですね、教師が頑張ってくれますね!

お礼日時:2016/10/23 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!