電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンクリック詐欺にあったかもしれません。
アダルトサイトを閲覧していたら「無料」だったはずなのに、再生ボタンを押すと「登録完了」とでてきました。
また郵便物を送りつけるという脅し?のようなことが書かれていたので、慌てて登録取り消しのメールを送ってしまいました。電話はしてません。
そしたら数分後に2件「取り消しが完了していません。こちらに電話をして取り消しを完了させてください。」という趣旨のメールがありました。この時も電話はしていません。
メールの画像添付しました。

このあと、怖くなってiCloudのメール機能を停止、ドコモメールのアドレスを変更しました。それからはメールは一切来てないです。
これから何か請求が来たりするんですか?
docomoの毎月の請求に上乗せで払えとかないですか?
無知なのですごく不安です。親にも黙ってます。言いたくないです。
call072とかいうサイトです。

「ワンクリック詐欺」の質問画像

A 回答 (4件)

対処方法は無視です。

ワンクリック詐欺です。貴方が入力していない限り、相手は貴方の名前も住所も電話番号も分かりません。従って、書類を貴方に送ることもできません。

相手が貴方を起訴することもできません。相手の行為が違法であることと、そもそも貴方を起訴するために必要な情報が相手にありません。料金を請求するために必要な情報もないので、料金を請求することもできません。電話やメールして相手の言うとおりに料金を支払ったら、今後も色々なところから請求が来ます。

無視するだけ。
    • 0

電話かかってきた時に親に相談すると言ってみてください。

年齢を聞かれると思います。そうしたら、高校生と答えてください。
未成年には請求ができないからです。
そもそも相手の会社が高校生であることを確認していなかったこと、
また、相手の方に違法性があり弁護士などが出てこられると困るからです。
お金を取れるのは、社会にアダルトサイトを見ていると困って振り込みをする人を狙っているからです。
    • 0

全くもって心配いりません。

不安に思うかも知れませんが
完全に無視です。
また、こちらから電話をすることはNGです。
    • 0

何も心配なくお過ごし下さい。

電話も、連絡もダメ、請求があったとしても無視

知らん顔で過ごしましょう。

DoCoMoの上乗せ請求などがあったら、ドコモがビックリします。
    • 0