【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

彼女が生理で一日中、生理痛がやばい時があり私はそばで一緒に横になり、優しく話したり、お腹に手を当ててあげたり、あまり体冷やすとダメと思ったので腰、お腹、足などさすってました。彼女の話には耳を常に傾けたりしてそばにいました。
自分は彼女が生理痛で辛い時とかは、こんな感じに接するのは当たり前だと思う。

生理の時って男の人はどのような対応が望ましいのですか?
生理の時に良い、食べ物、飲み物などが知りたいです。教えてください!

A 回答 (6件)

豆乳などに含まれるイソフラボンは、生理前や生理中の不快感を和らげるそうです。



ホット豆乳ココアがおすすめです。


それにしても優しいですね。

うちの夫も、生理始まると彼なりに鉄分いるだろうと鉄分入りヨーグルトを買ってきてくれますが、そう言う気遣いがなにより嬉しいですね(*^^*)
    • good
    • 0

私は生理痛が酷いです。

何も知識がないときは耐えれないほどでした、

薬でいうと Pure が効きましたよ!! 薬は効能という所を見て1番

最初に書かれてるやつから効き目があるそうです。

Pureを熱湯で飲みます。後はホッカイロです。痛いところにはります。

後 知り合いで余りにも出血がひどくて 病院でおさえる薬をもらってる人

もいます。

上記のことをしたら、私も昔から夢があって 彼氏ができたら 痛い生理痛

のとき一緒に布団に入ってあっためてもらうのが願望でした(*゚▽゚*)

正にあなたです☆
    • good
    • 0

生理痛の時って、おなかすいたのか、いっぱいなのかもわからないので、冷たい物よりは、暖かいものを食べさせてあげてください。


そのあとに口当たりの良い、フルーツ入りゼリーなどを、食べさせてあげてください。
そばについてあげるだけでも、羨ましいくらいです。
優しい方なんですね。
    • good
    • 0

生理痛の相談はほんとに多いですね!私もひどかった。

とにかく子宮を暖める事です!カイロは常に持参しておいて貼るタイプのカイロを子宮辺りに貼るだけで、かなり効きます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貼るカイロ持参‼︎勉強になりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/24 07:29

とても優しいですね。



彼女が望むなら一緒に居てあげるのが良いのかもしれませんが
私は1人になりたい。って思いました。
(私の場合、嘔吐も伴っていたので特に・・・)
私の場合ですが、痛くて正直、人と関わりたくなくなりきつく当たるのも嫌だけど優しく出来るほど余裕が無いからです。

良い飲み物はわかりませんが、
カフェイン(温かくてもNG)や体を冷やす食べ物、飲み物が良いと思います。

ちなみに彼女の考え方にもよりますが、私が病院で言われたのは
痛くなってから薬を飲むのではなく、痛くなりそうなときに飲めば
痛くなる。という恐怖からも解放され次第に落ち着いてくると言われそうしていました。(今は普通に生活できるくらいです)

そして、1つ気になるんですが
彼女は病院で検査してもらいましたか?
子宮筋腫やその他の病気で生理痛が酷い場合もあります。
原因が治れば、その痛みとの付き合い方も変わってくると思います。

機会をみてそんな話をしてみるのもイイかもですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

彼女はそばにいて欲しいって事で私がそばでお腹あっためたり、彼女に欲しいものある?など問いかけたり、話聞いてあげたりしました。

病院には行ってないそうで、彼女はこのくらいは行く必要無いとの事でした。

お礼日時:2016/10/24 07:32

優しいですね!


そんな風に想ってくれるなんて彼女さんが羨ましいです。
お腹にカイロがなんだかんだ凄く痛みが和らぎますよ。
あとよもぎ茶もよく効く!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カイロ持参します。勉強になりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/24 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!