プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今アパレルとマックのバイトを掛け持ちしてるんですけど

人間関係的にマックの方が断然いいんですけど

給料的にはアパレルの方がいいです…(--;)

アパレルは精神的に人間関係も良くないしお客さん来ない時辛いし正直辞めたいけどマックより給料いいから迷います…

皆さんは人間関係と給料どっち優先しますか?


ちなみにマックは時給800円、アパレルは時給850+交通費1日1680円でて洋服1着毎月もらえます。

家からの距離はどちらも同じくらいです。

A 回答 (8件)

あなたが店の心配をするのはどっちですか?


そっちに行った方がいいですよ。

あなたは若いようですし、これから別の仕事をするようになれば
お金はがんばれば、必要な分はついてきます。

しかし、毎日の笑顔や他愛もない時間を共有できるのは
タイミングと運みたいなもんです。
人との出会いはお金では買えません。
    • good
    • 1

人間関係は人が入れ替われば変わります。

今いる人たちがいつまでいそうかリサーチしてみてはいかがでしょうか?この先もずーっと同じメンバーが続きそうだったらそこは辞めてほかのアパレルを探してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

毎日いる場所、バイトなら人間関係。

    • good
    • 0

んー。

その時何を求めているか、ですね。
楽しく働きたいのか、とにかく金を稼ぎたいのか。

書かれている内容だと、アパレルの方の辛さがよく分かりませんので、
答えは出せません。
ダブルワークするぐらいだからお金は欲しいはず。
だったら多少ギスギスした職場でも耐える可能性は充分あります。
もしかしたらそのうち仲のいい人出来るかもしれないしね。
    • good
    • 1

>皆さんは人間関係と給料どっち優先しますか?


 人間関係ですね。
 収入の不足分は、労働時間を増やせばカバー出来るが
 人間関係の悪さは「精神に異常を来す」原因を含んでおり
 将来、大きなマイナスとなるリスクが高いから。
    • good
    • 0

人間関係と給料…。


どちらか選ぶのって非常に難しいですよね。
でもやっぱ人間関係がいいところの方がいいですかね。
給料高くても人間関係が悪いと心の病になったりして、結局は職も失いお金も失い…。
という感じになってしまうので。
どうせ働くなら楽しく働くのが一番だと思います。
    • good
    • 0

人間関係がうまくいかないと仕事に行きたくなくなる気持ちが大きくなる気がするので。

私は人間関係がいいほうを選びます。。でもお金まないと苦しいので難しいですよね(´•̥ ω •̥` )
    • good
    • 0

私だったら、人間関係が良い方がいいと思います。



給料が高いのは魅力的ですが、精神的につらいところで働いてると、いずれ体にきてしまったり、どんどん悪い方にしか行かないと思うですよね。

本当ならマックみたいに人間関係がよく、お給料も高いとこに行けたらいいんですが、この質問だと私はマックを選びます。

一方的な意見失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!