アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。食事中の吐き気、えずくことについてです。
10日前から食事中に食べ物を飲み込もうとすると吐き気がして飲み込めません。頑張ってうどんや雑炊なら9割食べられます。パサパサした物や大きく切ったもの、お肉などは飲み込むことができず えずいてしまいます。現在生後2カ月の息子がいて、授乳中なので無理にでも食べている状態です。

お腹はまだいっぱいではなく、だからといって空腹過ぎる訳ではないのですが、拒絶するような感じがあります。
嘔吐恐怖症なのか、吐きそうになっても基本的には我慢してしまい吐けません。

何かの病気でしょうか?この症状を人に説明しても理解してもらえず、育児の疲れじゃない?と流されるばかりで…何の病院に行くべきかもわからず…

同じような経験ある方、こーゆー症状を聞いたことある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

2人目妊娠の可能性はありませんか?

年子で出来ると、出産後2、3ヶ月で出来る事もあると思います。
年子だった私の弟も、計算すると私が生後3ヶ月くらいで母は妊娠しています。
    • 1