アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くて文が下手ですが、読んで下さると嬉しいです。
自分は中学生です。不登校です。
イジメにあって、親友にも裏切られて、担任にも、ゴミ扱いされて行けなくなりました。
塾でも、部活でも、似たような事が起きてしまいました。

そして、それに被さるように、大切な人を亡くしました。たったひとりの理解者でした。
日が経つにつれて、心が弱って行きました。

性別違和(心は男 体は女)も感じていて、カミングアウトは出来て、親にもなんとか理解もしてもらえましたが、やっぱり憂鬱になってしまいます。 でも、これに関しては、ゆっくりと慎重にやってくしかないと、思ってます。


これらが重なって、自分は引きこもるようになり、ベッドから動かずに、寝てるか、ぼーっ、としてるか になってしまいました。
自傷行為も覚えてしまい、最近では1日に何回もしないと落ち着きません。カミソリは、常にそばにないと、ダメになりました。


親とは、普段は仲良いですが、前に泣きながらもう辛いと色々言ったら、凄い叱られて それから相談をするのが怖くなりました。
こんな落ちぶれた生活してるから、叱られるのも当然ですが…。


毎日、情緒不安定で、考え込んで、嫌になって、ひとりで泣いて、切って、変な時間に寝て…




好きなバンドなども居ますが、
ライブなどに行くと、周りに睨みつけられてる気がして、足が震えて吐きそうになります。過呼吸になりかけてます。普通にバンドは好きですが、もうそれが辛くてライブも、行きたくないと思うようになりました。


心療内科には通っています。
先生もとてもいい人です。
でも、先生を前にすると、何故か悩んでることを言えません。本当は目の前で泣きたいほど言いたいことあります。
このまま診察が終わっていくのは嫌です。

入院…なんて考えましたが、
どんな方が入院してるかや費用など分かんなくて、諦めました。でも、できるならしたいです。前に、別の病気で入院した時、言い方があれかも知れませんが、現実逃避が出来た気がして、少し心が落ち着いた時があったんです。



どうすれば、いいですか…。
毎日これなのは、やっぱり辛いです…。

A 回答 (9件)

入院、立派です


現実逃避とかそんなネガティヴなもんちゃうぞ
自分を大切にする事や
行きたくないもんに行く理由は無い
どんな事をしようと自分を感じながら生きていたら大丈夫
それで死ぬなら本望
心を殺して死んだ目をして俺は生きたく無い
俺はそんな生き方が好きだからこんなアドバイスになっちゃいます
    • good
    • 0

あまり、暗異考え方をしない方がいいと思います。

ポジティブに考えてみてはどうですか?趣味を見つけたり、将来の夢とか。
    • good
    • 0

私には、あなたの気持ちはわかりません。

でも一回好きな人にいじめられたことがあってでもそれ以上にあなたは苦しくて、頼る人もいなく「助けて」欲しいって本当は誰でもいいから言いたいんじゃありませんか?学校行かないのはかまいません。理由もあるし…。いつまでもそうやっていてたら何も出来ないと思います。あたしは、好きな人にいじめられ、「男性恐怖症」になりました。好きになった人だけがすごく怖くて、過呼吸になることがありません。でも、そこでずっと止まってたら何も出来ない。と思いました。今は前に進んで頑張っています。私も、心が弱いです。自分を責めてしまうことが何度かあります。私も、小さい頃友達に裏切られて、今も信じていませんが自然に仲良くしています。家族みたいに仲いい友達。でも縁は切りました。親友がいてなかったら多分私は今頃1人でした。
友達を信じなかったぶんは、だいたい、8年半ぐらいでした。でも、私は親友を殺そうとしました。喧嘩で、言い合いになって、「あたまい冷やして死ねば」と言ってしまい、親友は、「首吊りがいい?脈切りがいい?飛び降り自殺がいい?」と聞かれ、私ほ、「死ねやんのに」と言いました。でも、少しだった時、私のせいで、親友は…。…。とゆう話でして。後悔しましたよ。すごく泣きました。大泣きです。私が悪いんだってあんなこと言わなかったら「死ね」って言われて、「死ぬ」人もいるんだなと初めてわかりました。それから私は死ねとか使わないようにしました。私は最低だ。と思いました。そして、私も死のうとしましたが、「死ぬ」より、「生きる」の方が楽しいし、前へ進めると思い。前へ進みました。今でも、友達を信じていませんよ。友達って、誰か隣にいないと絶対に無理だから。いじめもそう。いじめられてる方は、泣きながら、いじめてるやつは笑ってる。人間としてクズです。そんなヤツら、絶対に人を大切にできないし、思いやりなんて絶対に考えないです。私の好きな人もいじめをしてたとゆって言って。それはしいじめられた人がゆってました。私はその時、そうゆうやつやったんや。もうそいつとは友達じゃないと思い、自分自身で縁を切りました。
    • good
    • 0

先生と自分で親に入院したい事を話したもらおう。



親にも来てもらって、別々でも一緒でも診察を受けて

先生には前もって入院の事は相談しといて、親に話してもらえませんか?

とその時費用の事も聞いてみよう。

先生はもしかしたら地域のボランティアとかで無料で長い時間、聞いても

らうサービスとかしてるかもよ

ぼーっと、書いてあったんだけど、ドラクエって超 面白いよ。オンライ

ンはやった事ないんだけどプレステとか、スーファミ。

後、本のハリーポッターも最高に面白いよ☆

ぶっ飛び、ぶっ飛びヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • good
    • 0

わかります。


自分も、不登校です。
周りに睨みつけられる と書いてありますが、実は、案外あなたじゃない誰かを見てたりするのですよ。
あまり意識しないで、リラックスして。
分かるけど、顔が強ばってる方が目立ちますし、
カウンセラーの方には、ゆっくりでいいから、話して行ければいいじゃないですか。
急かされる必要ないですよ。
自分の人生、最後まで自分で選ぶものですよ。

なんて、えらそうにいってますが、私も自分自身にゆってるようなものですので。
    • good
    • 0

別に 今の学校行かなくても


夜間学校とか行けばいいやん

夜間に来てる人は 色々な人がいるし
自分の存在を気にしなくていいし
    • good
    • 0

回答になってないですが


Twitterをやってたら
makottyan6という方も
似たような経験をされていて
その経験から
いじめや不登校に関する
相談や講演をされてますよ!

私も、実際に講演に行って
個人相談させて頂いたのですが
解決とまでは行かないですが
いい方向に進みました(*^^*)
    • good
    • 0

こんにちは^ ^



今のあなたの人生の中で少しでも幸せだと感じることは何ですか?
    • good
    • 0

大丈夫ですか?辛いこと沢山ありましたね。

なかなか質問者さんの気持ち全てを理解してくれる人に出会えていないのかもしれませんがこれが全てではなく、これからの人生まだまだ長いのですから諦め無いで欲しいです。そして自分を傷付ける事は止めないと。せめて自分は自分を優しくしてあげないと!
まずは自傷行為をやめないとダメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!