dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。閲覧頂きありがとうございます。 今職場の女性について悩んでおりますのでご相談させて頂きます。
私は25歳で、お相手の女性は20歳です。(共に決まったお相手はおりません)
今まではお互いの今までの恋愛話をしたり、仕事の相談をしたりする仲の良い先輩後輩といった認識でしたが、最近になり後輩の態度が冷たく感じます。
1ヶ月程前に職場の仲間数人でドライブに行き(私の車で私が運転しました)、帰ってきたあたりから冷たくなった様に感じます。
特に何をした訳ではないと思いますが…

仕事中、他の男性とは楽しそうに話をしているのに私と話時だけ笑顔がなかったり、避けられている様に感じたり、挨拶をされなかったりと言った感じです。
ここまでの話では嫌われたかなと思いましたが、今度その後輩と2人で長距離のドライブに行く事になりました。(仲間とのドライブ後、行きたい所があったら連れていくよと言っていたのですが、後輩からどこどこに行きたいと具体的な提案がありました)

嫌われているのであればドライブなんていかないだろうなと思っておりますし、じゃあ職場での態度はなんだろうとモヤモヤしております。
後輩は私の事が嫌いなんでしょうか?
それとも恋愛でいう好き避けor嫌い避けの状態なのでしょうか?
態度が変わった様に感じるので混乱しています。
ご回答を宜しくお願い致します。

捕捉
最近は恋愛話や仕事のアドバイスを他の人に求めるようになりました。(仕事のわからない事があった際、私が近くに居るときは私に聞いてきますが、恋愛の話は最近していません)

他愛のない話を2人きりで私からしている際、後輩は基本下を向いている事が多い気がします。(目が合う事もありますがチラチラ見られる事が多い気がします)

今度行く予定のドライブなのですが、後輩は当初仕事の仲間みんなで行くと思っていたみたいです。
ただ仲間の都合が合わず2人で行く事になりました。
日程や場所は二人で行く事になってから決めました。

自意識過剰だとは思いますが、私が他の女性と他愛のない話をしている時に後輩が近くにいる事が多い気がします。

挨拶はこちらからすると返してくれますが、後輩からしてくる時は職場の仲間にして私だけ挨拶に来ない事があります。

私と話をしているときに笑う事が少なく感じます。他の人が話してる際は結構笑っているイメージです。

最寄りの駅まで2人きりで帰る事がしばしばあります。

以上がここ最近の私がモヤモヤしている内容です。
ご意見を頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 補足させて頂きます。
    ドライブの内容は特に思い当たる所がないというのが正直な所です。
    仲間内でワイワイ食事を楽しんでから夜景が綺麗な所を回ったといった感じです。
    夜景を見終わってからみんなをそれぞれの最寄り駅で降ろした後、帰る方面が同じ方向の後輩と二人きりになりました。
    後輩の希望で最寄り駅ではなく家の前まで送りましたが…
    車内ではみんなで回ったドライブの感想とか、仕事の話等、他愛のない話を終始していた感じです。

• ドライブ中は全て仲間と行動しておりました。
    みんなでドライブを楽しんでいた感じです。
    こちらから何かアクションを起こす様な事は運転していたのでしていません。
    ドライブから帰ってきてから本当に楽しかったですとかまた連れて行って下さいとか言われていた状態です。

A 回答 (2件)

遅くなりすみません。

そうなると、あなたに非は一切ありませんね。
相手の気まぐれとしか考えられないです。。。

女子ってコロッと態度変えたりするから本当にわかんないですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
先日無事にドライブに行ってまいりました。
道中、幼少時代の話などお互いに楽しんでこれました。
職場では話した事がない内容を話せました!
職場での態度は相変わらずですが頑張ります!

1ヶ月程前に職場の仲間数人でドライブに行き(私の車で私が運転しました)、帰ってきたあたりから冷たくなった様に感じます。

とあるように原因は明らかにそれでしょう

それなのに、そのドライブでの出来事などがかかれておらず、現状を話されても正直なんとも言えません
本当に困っているのならそのドライブであったことをしっかりと記載すべきではないですか?
    • 2