アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間位前から風邪ひき始めて、咳痰がたくさん出るていて、暖かくしてたくさん寝てたりしているのですが、まだ治りません。
というか、悪化してる感じもします。
市販の咳止め飲んでもかなり咳たんひどいです。
病院の薬で効き目結構ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんコメントありがとうございます。
    大事な外せないようがあったり、仕事があったりで、早く治さないとやばくて
    にんにく注射とかでも良いので効く方法教えてください。

      補足日時:2016/10/25 22:22

A 回答 (4件)

にんにく注射では治りませんよ(*^^*)



耳鼻科へどうぞ。内科より耳鼻科です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメありがとうございます。総合病院の耳鼻科行ってみようと思います。

お礼日時:2016/10/26 00:36

今は、おそらく身体がウイルスと戦い、奮闘している最中だと思います。

私は医者ではありませんが(^^)。
痰の色が、だんだんと黄色、緑色など濃い色になり、それから1週間位様子みれば、透明に戻るとは、思いますが。
気管支炎、肺炎などを予防するためにも、うがい薬で口腔内をマメに食後も特に殺菌し、身体を温める。水分補給は、ぬるま湯、安静が大切です。
    • good
    • 0

咳、痰を軽くみてはダメです。

市販薬も症状に合うもの、合わないものがあります。抗生物質などは病院で診察後、処方されるので、内科より、今回は耳鼻咽喉科をお勧めします。
    • good
    • 3

夏に咳から始まる風邪をこじらせたので、少しでもお役に立てればと思います。



咳が止まらないということなので、
◆塩水でよくガラガラうがいをしましょう
海水程度のしょっぱさで、ぬるま湯がいいです。

◆常にマスクをしましょう。
鼻からあごまですっぽり覆うことで、自分の呼吸で喉を保湿できます。

◆首を温めましょう。
首にタオルを巻くか、更にその上からネックウォーマー等をすれば翌朝喉が楽になります。

◆ハチミツ入りのホットドリンクを飲みましょう。
マグカップにお湯・はちみつ・ショウガ・レモン汁をお好みの量入れればできあがり。

微熱でも寝込んで3日経つようでしたら、病院で診てもらう事をお勧めします。
私は今年の梅雨から2か月咳風邪をひき、最終的には扁桃腺に膿がたまる「扁桃腺炎」になり死にそうでした。
症状は「むせるような咳」「常に絡みつく透明の痰」「39度の高熱が6日間」「ウズラの卵並みに腫れた扁桃腺」。

たかが咳、と思わず、数日経っても悪化するなら内科で診察してもらって下さい。
原因は思わぬところにあるかもしれないので。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月ですかきっついですねΣ(゚д゚lll)

お礼日時:2016/10/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!