プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下水の汲み取りが、8人家族で毎月7万円程かかります そんなにかかるんでしょうか❔

A 回答 (6件)

地域差が大きいですが、毎月?、毎年では?。


10倍ぐらい高そう。
    • good
    • 1

汲み取りは、量では無く一回にかかる費用だと思いますよ。


なので貯まったらお願いするのが一般的のはずです。
いまだに汲み取りとは大変ですね。
    • good
    • 0

毎月7万??高すぎだと思う 



近所に同じように汲み取りしてる家は無いの?
聞いてみたら?

『すいません、ウチ8人で7万なんですけど高いと思って…参考までに教えてもらえませんか?』って。
金額と家族の数聞いて自分ちと照らし合わせてみたら?

下水の汲み取りって 市や自治体がしてるんじゃないの??
料金システムを確認したら?
    • good
    • 1

地域差、規模の違いはあっても8人家族で毎月7万円は


とてつもなく相場より高いですね。
1回¥5000として毎月14回、2日に1度のペースで
バキュームカーが来るの??家族1人が象?
http://highknowledge.seesaa.net/article/10731985 …

可能性としては
1.簡易水洗で誰かがとんでもない使い方をしている
2.簡易水洗の配管から漏れ、雨水や等がタンクに侵入している
3.配管間違いでお風呂、台所の汚水が流れ込んでいる
4.年と月を勘違い、浄化槽管理費を含んでいる

1は、水道使用量を見れば分かるはず。
2,3に関しては実験と観察で分かるはず。
4に関しては問題外。

一度、業者や市区町村役場にきちんと確認しては?
    • good
    • 2

普通のくみ取りの料の半年分ですな 行政の規定はないのですか まぁ くみ取りが無いと困るで ぼったくりしているのかな


同じ様な家庭 近くにないのですか
    • good
    • 1

え?ちょっと高すぎますよね~。

毎月ですか?毎月汲み取りをしているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!