アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足を骨折して8月、歯医者で9月、今月健康診断で、それぞれ別の部位ですが、レントゲンをとりました。また来月乳がん検診でマンモグラフィをとる予定ですが連続は良くないですか

A 回答 (6件)

いずれも単純レントゲンでしょ


被曝量的に何か危惧を感じるレベルでは無いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返信ありがとうございます。安心して次回も受けられます

お礼日時:2016/10/26 21:35

まぁ撮ってない人にくらべればよくはないかもしれませんが、


照射線量が技術の進歩によって少なくなっているそうですので、
1000枚近くとかにならないと影響が出ないそうですよ。
日本では特に規定は決まってないので、微量なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。人によりそれはよくない!と脅されてたので安心しました

お礼日時:2016/10/26 21:34

妊娠中?


妊娠中じゃなきゃ一切問題ない
気にするほどの被爆線量じゃないです。
これらよりも、自然放射線の被爆線量のほうが高いくらいです。

以下サイトをみて参考にしてください。
http://www.tanakageka.com/lecture/xray/
http://www.fepc.or.jp/nuclear/houshasen/seikatsu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠はしてません。ありがとうございます。大丈夫でね

お礼日時:2016/10/26 22:24

よくわからないけど福島の原子力発電所の方が怖いな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2016/10/26 22:25

心配ならレントゲン技師に説明するとよろしいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞くのが一番安心ですね。受ける前に聞いてみます。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/28 06:10

妊娠していないなら問題ない量だと思います、私は1ヶ月間の入院時に15回


位のレントゲン撮影をしましたが問題は有りませんでした。

世界のある地域では1年間にあびる量が、レントゲンの20~30回分?の地
域が有るとレントゲン室の前に張って有りましたので月に1回位では問題

は無いと思いますので安心して受けて下さい。
お体を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15回も受けられたんですね。滅多にレントゲン受けたことなかったので連続のレントゲンは恐かったです。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/30 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!