プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを辞めたいです…
初バイトで一ヶ月、飲食店で働いる高校生です。時給が最低賃金より低く、店長はとても厳しく怖くてバイトに行くのが嫌になって勉強も進みません…。一度辞めたいと言ったのですが、人手不足で今辞められたら困る、今までせっかく教えてきたのに…と嫌味っぽく言われて説教もされ泣きながらやりますと言ってしまいました。帰ってから何で断らなかったのか後悔してます。バイトが本当に辛いです。

A 回答 (6件)

最低賃金より低いって何か問題があるから(研修中?)学校の先生に相談してみるといいかも。

    • good
    • 0

負けるな。


逃げるな。

言われた事はメモ取ってますか?
改善策を考えてますか?
ミスして迷惑を被るのは、お客さんであり同僚です。

そのバイト時代をいい思い出にしたいなら、もう少し頑張って。
    • good
    • 1

自分もアルバイトで保険まで入れられました。

高校生はないだろうけど、

同じです。「今は無理と言われました。」でも、権力が強い社員さんに

「本当に辞めさせてあげて」とお願いしてくれませんか?「 ブッチしそ

うです。」と頼むとすぐ辞めれました。

後 、1回自分も辞めたくて他の人の聞いたことをやったんだけど、「辞

めます」と店長のいないときに電話して、切って、電源を抜いておく、自

分はたまたま給料日の次の日に電話したけど、給料はもらえないかも知れ

ないけど



後、彼氏が言ったんだけど、実家に電話とか、家まで来たら泊まらせてく

れる友だちの家に行こう!!
    • good
    • 0

じゃあ、明日バイトに行ったら今日で辞めますね、と言いましょう。



ギャーギャーわめくでしょうが、学生は学業が本文ですから、辞めますと言いましょう

人手不足は、店長がバイトを増やせばいいだけの事ですから、あなたが気にする必要はありませんよ
    • good
    • 1

辞めたいと言っても、すぐに辞められるものではありません。



基本的に、辞める1ヶ月前に申し出るのがルールです。

「今辞められたら困る」というのも、そういう意味だと思いますので、
1ヶ月後に辞めさせてくださいと伝えてください。


1ヶ月でも、新人さんに教育するのは結構大変です。

教える側も、その1ヶ月間、通常の仕事にプラスして仕事量が増えてるのは事実ですし、
同僚の他のスタッフも、1人が教育に当たってる分、
いつもよりも負担が増えている状態なので、
正直、まぁ…多少は嫌みも言いたくなるだろうとも思います…。
(ごめんね…。)


職場は基本、どこも厳しい所だと思ってください。
学校とか先生とは全然別物ですから。
むしろ、先生達の面倒見の良さと言うか…根気強さの方が珍しいくらいです。
社会ではね…。学校とか先生みたいにフォローしてくれたり
優しく指導してくれる所は、そうそうありません。

あったら、恵まれた職場だと有り難く思うくらいで丁度いいですから。。。



バイトだろうが高校生だろうが、お客さんにとってはそんなの関係ないんでね。
指導する側の人は基本的に、どこでも誰でも厳しさはあるものです。


ま、言い方とか、態度とかは、その人と実際に合った人じゃないとわかりませんから、
その辺も含めて、質問者さんにとっては厳しすぎると感じたのだと思いますが。。。

良い勉強になったと思います。
働く事の大変さとか、社会の厳しさ、大人のシビアさを目の当たりにされたかと…^^;



ひとまずは、2週間〜1ヶ月後に辞めると言うことで
再度申し出てください。

それでも拒まれたら、それは完全に雇い主側の問題ですから、
親やその店の本部などにも言って、動いてもらって、

これまで負担と迷惑をかけてしまったことも、
質問者さんが辞める事で、また負担をかけてしまうことは事実なので、
その辺の責任はとるつもりで、辞める事がきまったら、
他のスタッフの皆さんにも、
謝罪と感謝の気持ちをきちんと伝えてから辞める様に心がけてください。
    • good
    • 0

親に電話して貰いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!