アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒について聞きたいことがあります。友達に麦焼酎、芋焼酎、日本酒、ウイスキーを4つそれぞれプレゼントするのですが、決められません。そこで2つに絞りました。どっちが豪華か教えてください。

麦焼酎
A.こいむぎ
B.和ら麦

芋焼酎
A.こくいも
B.からり芋

ウイスキー
A.メーカーズマーク
B.トリス

日本酒
A.松竹梅
B.豪快

お願いします!

A 回答 (4件)

調べたりしてないから、適当な記憶で。

全部安物だろ。それがプレゼントの意味があるのか
    • good
    • 0

プレゼントでトリスは逆に失礼だと思うので、私なら絶対やらない。


(冗談で4リットルのペットボトルってのはありかもしれないが)
メーカーズマークがギリギリの線でしょうか。

他についても似たり寄ったり。
学生が友人宅で飲むので手持ちで持っていくってのならどれでもいいとは思うけど。
    • good
    • 2

焼酎と日本酒は地元の地酒を送るのがお勧め。


銘柄は醸造元に相談しましょう。
特に日本酒は、もうすぐ新酒が出ますから、搾り立ての熱処理してないのがおいしいですよ。

ウイスキーに関してはトリスは安酒の代表ですよ。
まぁ、送りたいなら止めませんが、、、
個人的には、グレーンやブレンドより、ピュアモルトがいいなー。

っつーか、友達にプレゼントという割りに、送られる本人の好み無視したチョイスのように感じますが、そんなことないですかね?
一番重要なのは好みだと思いますよ。
好みがわからないなら、有名どこじゃなくて珍しいものの方が良いかも。
    • good
    • 0

豪華ですか?


麦の「こいむぎ」は甲乙混和ですね。
一方「和ら麦」は乙類なので、製造法で言えば「和ら麦」の方がわずかに豪華です。

芋焼酎の「こくいも」も甲乙混和ですね。
一方「からり芋」は乙類で小正醸造との協働醸造なので、こっちの方が豪華っぽいです。

ウイスキーの「メーカーズマーク」と「トリス」だったら、きちんとバーボン・ウイスキーしているメーカーズマークが圧倒的に豪華です。

日本酒の「松竹梅」と「豪快」ですが、松竹梅のラインアップの中に豪快があるので、松竹梅VS豪快という比較はできません。
松竹梅自体は、安いものからちょっといいものまで幅広いです。
「松竹梅豪快」はごく普通の日本酒です。

ちなみに、友人にプレゼントする銘柄としてはどれも普及品であり、その友人がお酒のことを知っているならば、いささか失礼な銘柄かも知れません。
こういう4種類も贈るのではなくて、4種類分の値段でいいものを1品贈った方がよほどいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達の好きなものを聞いて、それにあった豪華なお酒を1つだけ渡すことにします

お礼日時:2016/10/29 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!