プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本シリーズで岡大海が中崎からデットボール喰らいましたが、そこで実況がよくわからなかったのですが新井は岡を注意したんですか?それとも中崎ですか?
私は岡が注意されたと思いました。プロでも4球は腹たつと思いますし、少し態度に出るくらいはいいのではないですかね? 当てた方が悪くないですか?
あんなにもろに直撃したら帽子とって礼くらいするんじゃないですか?
久しぶりに見ましたよ両軍が出て来るの。
それにしても中崎投手は肥満なんですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

新井が岡を注意したってことですか?
    テレビでは日ハムの選手が邪魔で見えませんでしたが、新井が岡のところまで駆けつけてその態度はなんだって注意したのですか?
    罵声が飛ぶのは仕方のないことで新井が腹を立てる筋合いではないと思うのですが、現にマシソンがデッドボールを広島の選手に食らわせた時も野次ってたじゃないですか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/28 11:04
  • プンプン

八つ当たりですね

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/28 13:11

A 回答 (2件)

岡に中崎がデットボールを当てた後、直ぐに帽子を取って謝らなかったのが原因。

緊張するエキサイトな場面で岡も興奮して、一瞬突撃態勢の姿勢を見せたので両チームから罵声が飛び、新井は日本ハムの罵声に腹が立って注意していた。

中崎は宮崎の日南学園高校時代から肥満系のパワーピッチャーでしたよ。
顔つきも高校時代から生意気なタイプでした。(^_-)-☆
この回答への補足あり
    • 0

NO.1です。

(返答です。)

新井選手は、元プロ野球選手会長ですし、乱闘寸前の怒りを抑えようと前に出ましたが、余りにも日ハムベンチ内のヤジが酷かったので、それを抗議しようとしていたのではないでしょうか。

新井選手は、今シリーズ不振でしたので、少しは自分自身のイライラも感じてたでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0