プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン煤るっていう変換ミスったんですが普通啜るの間違えって気づきますよね? 回答者にムカつきました。

A 回答 (7件)

何だかキツイ事を書いてしまいごめんなさいですが、あなたのお礼を拝見し、私は嬉しかったです。


あなたは良い人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然
仕事中に気づきました、

お礼日時:2016/10/28 17:58

ほんの不注意からの変換ミスに対し、意地悪やイヤミで、待ってましたとばかりに文句をつける人もしかりなのですが、(その方が今後恥をかかないようにとの思いからの愛のある苦言は別です)その文句に対し、馬鹿野郎などと暴言を吐く人も、傍目から見たら、どちらもどちらで、同レベルの悪意と、もの哀しさを感じてしまう人が多いのではないでしょうかね…。



最近、尖っている人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか後悔しました。
恥ずかしいです
後悔しています

お礼日時:2016/10/28 17:46

普通「ラーメン煤ける」とだけ書いてあるのでは「ラーメン啜る」の間違いとは気づかないと思うけど、どんな質問でどんな回答だったの? こ

の質問から推測するに、質問者の表現力に問題があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煤けるになってましたか?

お礼日時:2016/10/28 17:46

で質問は何ですか?

    • good
    • 1

ATOKだと「ラーメンすする」か「ラーメン啜る」しか変換候補に現れないけど。


どうやったら、そんな風に変換できるんです?謎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気がついたら

お礼日時:2016/10/28 12:49

善意の相手ばかりがいるとは限らない不特定多数に質問するサイトですから、


気付いたうえで揚げ足取りをする人もいるでしょう。

揚げ足取りに腹を立てるなら、誤字をしないことが大事です。

そんなの無理、絶対に誤字とかしちゃうっていうなら、
揚げ足取りにいちいち腹を立てないか、
あるいは信用できる人にだけ相談した方がいいです。

自分の努力で防げることは防ぎましょう。
防げないならあきらめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/10/28 12:49

普通は気づきますよ。

わざわざ言わなくたってねぇ・・・。

まぁ、気にしないことですね。(^_^;)
また、めんどくさい回答者はブロックしておく、それに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短気な自分で後悔しています

お礼日時:2016/10/28 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!