dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は核爆弾の被爆国であり、平和主義国家である日本が核兵器禁止に反対するとは情けない。

アメリカから大きなプレッシャーが来てたらしいですが、アメリカに落とされた核で

自分の身を守って来た それを変えることができなかった思想の無さを露呈した。

北朝鮮でも核兵器禁止に賛成してるのに 日本は棄権にさえ回らず 反対 と

なんと情けない国だろうか?主体性はないのか?アメリカにものが言えないのか?

この調子じゃあ自衛隊が人を殺すのも有り得ない話じゃないです。

日本にはそれほど哲学・思想がないのか?余りに信念がない。何で反対なのか?

A 回答 (14件中11~14件)

haru27さんの念が未だに世界へ浸透していないようだ。


一日もはやく全宇宙へと波及するように私も精進します。

しかし、それにしても、
実情は、日本はプルトニウム製造工場だったわけですけど、製造工程中に津波で設備が不良。これに伴って全工程が今も停止状態という悲惨な状況。賛成などできる立場じゃありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

プルトニウムを爆弾にして 何時か何処かに落とすつもりでしょうか。アメリカとかが。

被爆者の御霊に合わす顔がない。プルトニウムって麻薬・覚せい剤以上じゃないですか

そんなものを作ってどうしようと言うのだろうか。日本は核兵器中毒患者なのか?

核がないと生きられないとは日本はまだ敗戦国なんですねえ。

お礼日時:2016/10/29 11:42

核兵器無くしましょう!


おけー!

『ウッシッシ、真面目な奴らは全部廃棄したが、ワシは秘密兵器として隠して置いた、イザとなったらアイツのところにぶちかましたる、そうすりゃ後は俺の思うがまま』
と考える奴がいるかも知れん

全廃した所持していないという事の証明や検証はそう簡単ではないけど
誰が保障してくれるのかな?

みんな正直、嘘つかない!
なんて話は無しって事で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後まで核を持つのは米中露の三大国でしょう。大国達は平和を肯定しないのでしょうか?

それより三大国とも国連に全面的に協力して 国連軍としてしか動かない様にして欲しい

世界の軍隊がみんな国連軍として動けばいい。本当の警察になればいいのです。

そうすればあんなに沢山殺さなくてもよかったでしょう

人間存在は殺したら再生不能です。取り返しがつかないのです。

殺した人の命の賠償金が払えるのでしょうか?

核兵器が無くなっても他の兵器がありますが ロシアは核兵器を使う用意をしてたと

プーチンが言ってました。本当に使ったらどうなるか その使用を禁止するための決議でもあります。

どうせ抑止力なら 互いに使用禁止を守ればいいのではないでしょうか。

お礼日時:2016/10/28 23:08

アメリカの核の傘の下、だから、というのが理由らしい。


しかし。核の傘の下ってのはアメリカの核でやられる事もある、って事を考えて無さすぎ。
ちょっと日本が平和だから調子に乗って未経験の自衛隊をあちこちに出し、いらない戦争で戦死者を出しても英霊だ、とかわめいて崇めるに違いない。
おまけに。核だらけのこの時代にまだ核戦争になるんじゃ?とかいう妄想から離れられず、原発も中古なのにまだ使うつもり。
戦争のシミュレーションに、小さな島を取りに来る、とかいう被害妄想で沖縄からアメリカ基地を撤去させずにグァムやサイパンへも移転させず、バカみたいに予算を払いレイプ被害を増やしてる。
時代錯誤だし、手遅れだと分からないのが総理だとああなる、っていう見本みたいなものが我が国。
なんせヒトラー以下なのにヒトラーを気取る幼稚なバカなんだからもう1回被爆してみりゃ、分かるんじゃねーノ?アイツ。
あいつの頭はリーマンショックで止まってるらしいし(笑)
バックには日本会議と統一教会、創価学会が組んでるからしぬのは怖くないんだろうが我々は迷惑な事だね。
ウソツキでナルシストでヒステリーだから手に負えないしねー。
さてさて。安倍一味を容認するおバカで能天気な偽ウヨの必死なかばい方が楽しみだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分挑発的な書き方ですが 見方を変えればそう言えるということでしょう。

グローバルスタンダードからこっちロクな事はない。

統一教会も創価学会も良かれと思ってやってるんだろうけど 年金が減っていくこの時代に

物価は上げ続けると言う。結局大企業の内部留保が増えるだけで 生活は苦しくなる

おまけに自衛隊の駆けつけ警護を有りにして 核兵器禁止には反対 どこが平和国家なのか?

どんなポリシーとビジョンでやっているのか?

アベノミクスは誰が考えたのか?靖国に参拝して中国・韓国に反感食らうくらいなら

核兵器禁止に賛成してアメリカに物申してほしい。一体日本ってどんな国なんだ?

お礼日時:2016/10/28 22:35

戦後日本の外交方針、防衛方針はワシントンで決められているのだから仕方がないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

防衛方針はアメリカのいい様に決められている。日本は代議士さんの力に頼って就職を頼む人みたいなもの。

日本だけ平和ならいいのか?それが日本国憲法の正体か?

沖縄は中国にとっては喉元の剣だ あんな所に米軍基地が幾つもあったらオチオチ自由な活動も出来ない

もう平和に向かっていかなければ 犠牲者は何人出ましたか?

日本人は魂を売ったのか? 広島長崎の犠牲者の叫びを裏切るのか?オバマさんも言ってる核兵器廃絶を

日本が主張して何が悪い? 私はアメリカはすごいと思う あんな人種の坩堝が世界一の大国ということは

世界平和の可能性を指し示している。他人に決められるのは御免だ 自分の信じた事を言おう。

ワシントンがくれたものは脱脂粉乳と戦闘機 自分の信念まで曲げて核兵器禁止に反対するのは御免だ。

お礼日時:2016/10/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!