アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯を2年以上放っておいたら、痛いのか痛くないのか、歯茎の中に何か挟まっているのかいないのか分からない感覚になりました。これって神経がやられてしまったという事ですか?

A 回答 (2件)

神経も死んだ状態だと思いますが、


それよりも心配なのは口臭ですよ。

虫歯というのは菌に侵されて腐っている状態と同じなので
それを放置していると口臭がひどく会話をするだけで
他人に不快感を与える人になってしまいます。

また、虫歯を放置すると口内で繁殖した菌が体にも取り込まれ、
その他の病気にもなりやすく、それが原因で早く死んでしまう事例も確認され、
虫歯放置は寿命を縮めるという研究結果も出ています。

なので、単なる虫歯とは考えずに
早く病院へ行って治療なり抜歯して健康な口内環境にしてください。
    • good
    • 0

抜歯してください。

そのままでは顎の骨まで腐りますよ。すぐに歯科医に相談です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!