電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの電源は入るのですが、つけて15秒くらい経つと一旦電源が消えます。そして数秒経ってまたつき、15秒くらい経つとまた消えるの繰り返しです。
どうすれば普通に起動することができますか?パソコンのことは詳しくないので分かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

PCの電源を入れたらすぐに、キーボードの「Pause Break」キーを、トントントン・・・と10回程度押してください。



そうすると、PCの起動処理が一時停止されますから、その状態で15秒以上様子を見てください。(起動処理を再開するにはスペースキーやEnterキー等を押します。)

この一時停止状態でも電源が落ちてしまう場合は、ハード的な不具合が考えられます。詳しい方や専門家に相談されるか、PCの買い替えをご検討ください。

一時停止状態で15秒以上経っても電源が落ちないなら、お使いのWindowsのシステムに不具合がある可能性があります。ただ、ハード的な不具合の可能性も捨て切れません。

この場合、もし失いたくないデータがある場合は、それをバックアップした後、PCのマニュアルに従い、PCを再セットアップ(リカバリー)、又は、Windowsの再インストールを試されると良いかと思います。

データのバックアップ方法は、「データ 救出」等でWEB検索すると解説ページが見付かるかと思います。
    • good
    • 1

電源変えないといけないかもしれませんね。

電源が消えるというのは電源が落ちるってことですかね?
それともディスプレイに写っていないだけ?
まぁいずれにせよ専門家に。
    • good
    • 0

電源ランプがゆっくり点滅するのは「オシャレ」感の演出かな。



・・・
まさか電源が切れるのでしょうか。
ならば故障です。
メーカー修理に出すか、購入店で相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!