電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚してから、なかなか思うように復縁ができません。
私は、元夫をかなり責め立て、子供を連れて離婚したのですが、その後後悔しています。

離婚後に、元夫が書いた日記をみたりして、ずっと後悔しています。
復縁したいけど、相手にそれを言えないとか、
同じような方いらっしゃいますか??

A 回答 (10件)

色々あると思いますが、3人が結果的に上手くいってればいいのだと思いますよ!


私もだけど、まず自分が変わることから頑張って、自分が変われば環境も必ず変わります。だから信じて頑張っていきましょ!
子供は未来の後継者で宝だし、苦しいと思うこともいっぱいあると思うけど、あなたがご主人を認めてあげたら絶対大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方にもご教示いただいたように、自分が変わるよう頑張りたいです。
あとは離婚して県外の実家に引っ越してきているので、それが不安です。
親はもう帰るなと言っています。

お礼日時:2016/10/31 20:25

まずは連絡してみてください、私も祈っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡してみます。

お礼日時:2016/11/05 00:51

親はやっぱり親だから、心配していると思いますが、じいじばあばでは、父親にはなれないし、親だって歳をとっていくし、結局、ご主人の力が最後には必要になると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。
元夫は、離婚してからまったく連絡ないです。

お礼日時:2016/10/31 21:26

私は言いました、言わないと伝わらないし。


子供がいて、復縁するのに周りに気を使う必要なんてないと思います。
復縁できる時にするべきです。離婚は、いつでもできる。そう思ったら今すぐ離婚って言う決断を急ぐ必要なくなると思います。
旦那さんはお仕事真面目にされてるなら、充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とすみません。私の親も相手の両親の前で大暴れし、元夫の人間否定までしました。元夫は口は悪いところがあるし、私の親族をあまり良く思っていませんが、優しさがある人です。
難しいかもしれないですが、復縁をしたい気持ち伝えたいです。

お礼日時:2016/10/31 17:37

私も似たような状況です。


もし、本当に反省して戻れるのであれば1秒でも早い方がいいと思います。

私たちの人生はほぼ終わった様なもの。でも、子供はこれから。子供の為に我慢はしないといけないと思うし、将来の老後など考えたら、離婚なんてするものじゃないです。

まずは、子供。子供が一番幸せになるように。
誰と一緒になっても色々あるのは、忘れたらいけないと思います。

頑張ってください。勇気を出して復縁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私かた言い出した離婚なので、復縁を言ってもいいのか分からず。
ちなみに復縁したいということ、言えましたか?

私の親が相手の家で相手を責め立て、大きな声を出したりしたので相手も良くは思っていないかもしれません。
元夫は子供のことを一番にと言っていましたが、私は聞きませんでした。
両家の問題に発展させてしまいました。

お礼日時:2016/10/31 06:30

離婚の理由はわかりませんが、当時と今では何が違うかわかりますか?


それは、相談者の精神的な事です。
当時は「離婚ありき」での話しかできていなかったと思います。
何もすぐに、復縁の話をしなくとも「まずは会う事」が最優先です。
会うことで、話せる環境ができるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚の際は離婚することしか考えていませんでした。県外同士なので、簡単には会えないので、何か連絡をとってみます。

お礼日時:2016/10/30 14:45

二歳はんなら、パパという単語くらいはしゃべるでしょう?パパって、いうから会いたがっているのかも。

とか、適当にいってみてはどうですか?保育園は入ってますか?保育園の行事にきてもらっては?子供のことで、相談があるは?二歳はんなら、そろそろトイレトレーニング、男の子なら、立っておしっこするのとか、排尿するときのおちんちんの押さえかたとか、排尿後のおちんちんの尿のきりかたとか、見本みせてあげて欲しいとか…適当にりゆうつくったら、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元夫の幸せを祈りながら、会える会ってもらえる機会があれば、理由をつけて会いたいです。

お礼日時:2016/10/30 10:55

No.1です。



泣いておられた、、というご主人の気持ちを聞いて、私まで

その時のご主人の気持ちが可哀想で泣けてきました。

ダメ元で、貴女からご主人に逢って今の素直な気持ちを

話して見られたら如何ですか?

ただ、どんなに優しい男でも「男のプライド」を

持っているものですから、勝手に離婚を望んだり、勝手に復縁を望んだり

する妻を簡単に許すかどうか、、、は、難しいですね。

貴女と、もしかしたら復縁をご主人も願って待って

おられるかも、、しれません。が、

そこは、一人、一人考えが違いますからね、、。


今は、ご主人が、離婚の痛手から一日も早く立ち直って幸せな人生を

歩まれることを、陰ながら祈ってあげられたら如何ですか?

貴女とご主人と「ご縁」があれば、貴女がご主人の幸せを祈ってあげて

おられたら、復縁出来るかも知れませんよ。

今は、「復縁すること」を願うより、傷つけてしまったご主人に

陰ながらお詫びして彼の幸せを祈ってあげましょう。

人は、誰でも失敗をするものです。

が、その失敗も相手の幸せを祈り続けてあげれば、

取り戻すことも出来ます。

ただ、それが、「復縁」という形になるかどうかは、

「神のみぞ知る」です。

いまは、傷つけてしまったご主人に心の中で謝りましょう。

貴女の済まなかった、、という思いは必ず通じますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚のときは、私の親も相手と相手の両親を目の前で責めました。

元夫は過呼吸にもなったそうです。
県外まで迎えにきてくれましたが、帰りませんでした。それでも、元夫は気持ちを奮い立たせて何度も勇気を出して、離婚回避と復縁を目指していたことを後から知りました。

元夫には幸せになってほしいです。

お礼日時:2016/10/30 10:51

子供が会いたいといってるとかで会えば良いじゃないですか?それを繰り返すうちに再婚できるかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供がまだ2歳半なので、まだ言い出さないですが、それも考えてみます。
たぶん私が復縁したいと言っても、厳しいでしょうし。

それまでに元夫に良い人ができたらと思うときついです。

お礼日時:2016/10/30 10:39

復縁したいけど相手にそれを言えない、、、のは、



ご主人の言葉?

ご主人が、復縁を希望してるけど、

捨てられた自分の方から妻には言えない、、ということ?

それとも貴女が言えない、、の?

でも、貴女も随分勝手な人なんですね、、、。

夫を攻め立てて離婚までして、今は未練があるから、今度は

復縁したい?

私が、貴女の夫の立場なら、「バカ言うな!! 今更、復縁なんて!!」

と思いますけどね。

ただ、貴女の元夫が、どのような性格の人か、、が

分かりませんから、

貴女が復縁を望むのなら喜ばれる?方かもしれません。ので

何とも言えません。

なかなか思うように復縁出来ない!!ということは、

元夫は、貴女が復縁を願っていることをご存知なのですかね?

元夫は、貴女の復縁の願いを知ってて、その上でなかなか、

元の鞘に戻れない、、のなら諦めた方がいいのでは?

「覆水盆に返らず」ともいいますから。

一度、してしまった失敗は取り返しがきかない、、という諺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復縁を望んでるのは私で、元夫はこのことを知りません。うまくいかないというのは、言えないという意味なんです。

離婚前、元夫はかなり引き留めをしてくれて泣いていました。
子供の事もあるからです。
しかし一切私がそれを聞かず養育費も拒否し、面会もさせないと言いました。

覆水盆に返らず。
本当にそうかもしれません。
私から切り出した離婚ですから、私から復縁をしたいって、かなりわがまですよね。

お礼日時:2016/10/30 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!