プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスで陰湿な嫌がらせを受けた場合、復讐する権利はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 色んなご回答ありがとうございます
    嫌がらせの内容はいろいろあります。
    机に細工をされる。近くを通ったら悪口を言われる。名前で遊ばれる。
    ほんとに許せないです。

    皆様の回答で少し落ち着きました。回答を、締め切らせていただきます

      補足日時:2016/11/01 19:24

A 回答 (6件)

法的権利ですか? 法的には復讐や決闘などの権利はどこにも書いてありません。

つまりありません。
    • good
    • 1

どんな嫌がらせにどんな復讐を考えているのか分かりませんが、


いじめも復讐も、基本的に認められていませんね。
いじめに対して、罰を与えるのは学校や程度によって家裁
あなたが勝手に復讐すればそれに対して罰が与えられます。

私なら、復讐などと言わずに、学校か程度によって警察なりに言いますね。
そのレベルでなければ、その場で同じ程度の事をやり返します。
    • good
    • 0

権利なんておおげさな。

反撃しよう。
    • good
    • 2

権利はありませんが


あなたの自由です
自由にしたいようにしてください
    • good
    • 1

権利?


誰から与えられる権利?
権利とは確認するまでもなく降りている許可のことだよ
    • good
    • 1

陰湿な嫌がらせを真に受けやり返さない!



やり返すからまたされる負の連鎖・・・汗

嫌がらせしてくるバカは相手にしないのが正解です!

私も苛められ子でしたがシカトを続けたら飽きるのか近寄ってきませんでした 苦笑

相手にするから調子に乗るんです

半端にやり返してもダメ!

やり返すなら引っ叩くくらいの勢いでしなきゃね!

私が本気で怒ると怖いんだと教える!(笑)

怪我させない程度ね♪ 苦笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!