アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネファーム、エコキュートの低周波音がひどいんです!
分譲地に、次々と設置され、
とうとう、我が家の隣がエネファームを先月つけてしまい、夜中は眠れない程です。
窓を締め、静かな夜に一晩中唸りまくってます!
自治体の対応、社会の対応、限界があるようで、何も変わりませんでした。
お隣さんも場所は変えられないとのこと、
裁判にはお金かかるので、我家には無理です。
泣き寝入りするしかないんでしょうか。
ご理解頂ける方、どうかマスコミなどに訴えて下さい!拡散して下さい!
エコだエコだと給湯機の恐ろしさが伝わってません!
マンション型のエネファームも発売されてしまいました!
次は皆さんが被害に合うかもしれないんです!
どなたか、低周波音の防ぎ方わかりませんか?
助けて下さい!
聞こえる人と聞こえない人がいるので、聞こえる人は100人に1人とかですが、多いと思います。
騒音と違い、近所で一丸となって戦えないんです

A 回答 (2件)

エネファームは東邦ガスの押し売りですからね。

製品として優れている点はあまりありませんよ。

素直にエコジョーズなどのガス給湯器か、リンナイが販売しているエコワンにした方が良いですね。

そのように周りに訴えかけるしかありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりました。自分が購入するときは気をつけます。
友人がひろめてくれています。

お礼日時:2016/12/28 10:53

>低周波音の防ぎ方わかりませんか


鉛の板やコンクリート壁で囲う。重量物で遮断するしかありません。防音室(作ってもいいし売ってもいます)を作りそこで寝る。空気の入れ替え空調を忘れずに。
対抗するには証拠を集めて不法行為で民事訴訟するしかありません。

エネファーム、エコキュートの低周波音騒音被害の会を結成し同志を集め国に対策を求める。メーカー、設置業者、設置者を訴える。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変御礼が遅くなりました。お金がないとなかなか対策できないですよね。
団体へは相談にのってもらっています。
ごまかしごまかし日々を過ごしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!