【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

食品工場のパートで志望動機は、働くところがないので働きたいんです。ではどうでしょうか?

A 回答 (9件)

正直に書けばよいとは思いますが、


せめて、通うのに近いから、とか
製品を普段見慣れていて親しみがあった・・・。
位の事は言おうよ。

つまり仕方がないから、は避けて
進んで応募したという感じが欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな。

お礼日時:2016/10/31 17:08

本音はそうなんでしょうけど、先方もそれは分かっているのでしょうけど


それをうまく隠して尤もらしい理由をつけるのが志望動機です。
正直であればいいというものでもありません。
就職する側も雇う側も、お互いが気持ち良くなれるような気遣いが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。合格しました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 17:07

どうなるか保証はしません。



「お金が欲しいから」

「たくさんオカネが欲しいので頑張ります」

・・・どうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。合格しました。

お礼日時:2016/10/31 17:07

>ではどうでしょうか?



 その食品工場の採用担当にしか答えようが無い質問

仮にアナタが、<採用担当>なら採用しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの志望動機では、全くですよね。先生に直してもらって、みごと合格しました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 17:06

ふざけるな、ですね。


あなた、立場が逆ならそう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格しましたので、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 17:05

要するに、「そのメーカーにとって、その食品工場はどういう位置づけなのか」「何を作っていてどの程度重要な工場なのか」・・・


食品工場というのは、原材料を加工して商品にして消費者に買ってもらうまでの大事な工程を負っているわけです。
動機を言うとすれば、食の製造という商品の末端に関わることで、お菓子の持つ楽しみや喜びに貢献したい・・・みたいなことです。
これを自分流にアレンジすればいいです。
数回落ちているならば、原点に立ち戻って、工場はどういうものかという情報収集をしましょう。
>働くところがないので働きたいんです
もちろん、こんなことを言って採用されるはずがないことくらいはしっていますね?
自暴自棄にならずに頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。合格しました。

お礼日時:2016/10/31 17:04

まあ相手がそういう底辺の人を扱うことが多いなら


「まあそうだろうな ではここへ名前と生年月日と 血液型を書いてくれ」とか言うかな。

そう来たら 早めに抜け出したほうが身のためだ。

変な話だが そう言って雇ってくれる職場なら ハイリスク・ローリターンである事は間違いない。
人生という 時間の限られた中で自分を活かすには 極めて損な場所ということになる。
小学3年生程度の算数が出来るなら「こりゃいかんわ」となる計算が出来るはずだ。

だから よほど試したいのでなければ 言う意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも。

お礼日時:2016/10/31 17:03

この人は正直な人だ、と受け取るか、


こいつ社会人としての常識に欠ける奴だ、
と思われるかでしょうね。

その辺はその他の質問や履歴で判断されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうかもしれませんね。でも、合格したのでいいです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 17:03

余り印象は良く無い。


他に何か理由は無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。高田製菓に合格しましたので。

お礼日時:2016/10/31 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!