電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親友が拾ったクレジットカードを使ってしまい焦っています
6万から7万ほど使ったと言っていました
自分としては今後の親友の未来を考えたいのですが、友人はどのような行動をとるべきなのでしょうか?
私としてはバレなかったらいいんじゃない…とか、いや自分から警察行った方が…とか
いろいろと考えてしまうのですが
どうでしょうか?ご意見お願いします

A 回答 (16件中11~16件)

警察に行った方が良いと思うけど、



そう言う行動をしてしまう【親友】何ですか?

親友に何でも言えますか?

自分も事件に巻き込まれた事があるけど、加害者は絶対警察に行こうとし

ないじゃないですか、あなたも巻き込まれませんか?

あなたは悪い事したら駄目ですよᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    • good
    • 3

素直に警察へ行くべきです。



あなたも親友なら、
その親友が犯罪に向かって
進んでいるのを止めてあげるべきだったと
私はおもいますよ。

バレなきゃいいって問題じゃありません。
必ずバレますし、立派な犯罪ですからね。
    • good
    • 2

犯罪です

    • good
    • 0

詐欺罪が成立しています。

早めに警察に出頭しましょう。
逃げても逮捕は時間の問題です。
    • good
    • 3

自ら警察に出向いて罪を認め、きちんと相手方に謝ることが先決でしょうね。


拾ったものは交番へ届ける。基本中の基本です。それを勝手に使ってしまったら当然犯罪ですから。
    • good
    • 0

ばれます、犯罪になります。



最悪の場合は、拾ったのではなく盗んだのではないかと濡れ衣がかかります。

落とした人は、警察に届け出て、自分が使っていないのに使用した人がいることが分かれば、防犯カメラ、筆跡、伝票の指紋などから捜査されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!