アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は富山に住んでます。
県外に出ずに、心理学を勉強したいと思ってます。

でも、どうやって勉強をしたらいいのかが全くわかりません。

自分で学習する。
学校に通う。
インターネットで学ぶなど、
何でもいいので回答をお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

住みたい富山研究所の谷口です。

私は富山大学がやはりいいと思います。
心理学は、教育学部や人文学部で学べると思います。

★評価でまちづくり。知恵を共有交流するまちづくり。
住みたい富山研究所
NPOならぬNPP(Non Profit Person)

■富山35市町村格付け (住みたい富山研究所編)
http://www.exe.ne.jp/~npp/ ←iモード対応

・富山「へぇ~そうなんけ」王国 (電子出版 mag2)
http://www.mag2.com/m/0000013664.htm
・富山で就職しようよ (電子出版 mag2)
http://www.mag2.com/m/0000014021.htm

参考URL:http://www.exe.ne.jp/~npp/
    • good
    • 0

なんの心理学を学ぶのかは今後重要なポイントです。


単に入門+中級なら放送大学でもいいんですが、
いかんせん「実験」とか「実習」とかは少し足りません。
今の貴方のレベルが、はかりかねますが「大学」「短大」等も
いいでしょう。
本だけなら「放送大学の教科書は買えますし「大きな本屋にでも訪ねてみてください。」
やりだすと分かりますが「心理学は巨大な「学問の集合体」
のようなものですよ。=>人間を理解しようというものですから。
あと、心理学で検索するってのも手です。
    • good
    • 0

放送大学はどうでしょうか。


テレビやラジオで授業を受け勉強するシステムです。
試験などはありません。
専門科目の中の“発達と教育専攻”に様々な心理学の講義があるので、良かったら参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.u-air.ac.jp/hp/
    • good
    • 0

 個人的な興味から勉強するのであれば、本屋さんで本を漁るのが絶対いいです。


 もっとも、心理学は読んだ本の冊数が物を言う世界だから、大変かも知れないですけど(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!