アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産のブルーバードシルフィって奥様車ですか?高級車ですか?

A 回答 (8件)

高級車でも奥様車でもないと思います。


中堅車ですね。
    • good
    • 0

高級ではない。

落ち着いた中年が乗る車ってイメージ。

てか、収入もないのにいわゆる高級車乗るのって下品にしか思わない。
ブルーバードとかに乗ってる人のが信頼感あるわー。
    • good
    • 0

普通の大衆車。

    • good
    • 0

一般的な小型セダン車です。

    • good
    • 0

初老以降の男性が乗っているのを見掛けるのが多い車です。


恐らく昔からブルーバードなど5ナンバーのセダンに乗っていて慣れていることもありそれを好まれるのでしょう。
デザイン、性能、装備の面でメーカー側もその辺を強く意識ている印象があります。
なお、価格的にも外内装の質感的にも高級車ではありません。普通の大衆車です。

参考まで。
    • good
    • 0

最近シルフィーも3ナンバーに。



典型的な貧乏3ナンバー。

3ナンバーは排気量の大きい車が付ける物。
笑っちゃうのは、5ナンバーの車に、
サイドモールを付けて1.7mオーバーにして、
3ナンバーにする。

日本は3ナンバー=高級車。
だから貧乏3ナンバーが増える。
今度のマーチも貧乏3ナンバー。

貧乏ターボも嫌だけど。
    • good
    • 1

ブルーバードシルフィは、今は無くなりました。


普通の小型乗用車です
TOYOTAの同クラスも同じです
貧乏人は、買わない車です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 22:20

高級車ではまず絶対にありません


初代シルフィーは、 日産の社長ミスタービーン(カルロスゴーン)が
パルサーを生産終了としたため パルサーとして開発していた車体を ブルバードシルフィーとして 売っただけのとっつけ車体です。
元がパルサーなので 大衆車クラスですねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!