アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相場師朗さんの言っている株式投資の方法に変更したら 株で得するでしょうか?
これまでは、スイングトレードをしていましたが、儲かりませんでした。
だから 相場師朗さんが本に書いている株式投資の方法に変更したら 株で得するでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「相場師朗さんは、損切りをするな。空売りと買の2つを同時に使え。」と言ってます。
    それで良いの?
    それで儲かるの?

      補足日時:2016/10/31 17:12

A 回答 (4件)

儲かるかどうかは不明です。


以前、彼の放送でも言ってたとおりの結果もあります。

しかも火曜日の藤戸さんの話だと、
米国ファンド勢は現物で勝って先物で売って、そうかと思うとその逆。
日本の一般個人が動く先を読んでやってるとか。。。

裁定取引以上のことを、やってるんですよね。。。

しかもこれから、大統領選挙とTPPの結果と、
ぱっつんぱっつん!に膨れた風船がどうなることかと。。。

そして原油も一時期  40~45のレンジ、45~50のレンジ、50~60のレンジと
言ってたのも束の間・・・・既に44.11(土曜日現在)
どうなるのでしょうかね~~~~^^

もし、仮に上記の買い1枚、売り3枚とかの売買手法を実践したいのであれば
単価80~200円(売買単位なら一単元8000円~2万円)の株価で
実践してみても良いとは思います。
(上記株価でも最終的には50や100は塩漬け覚悟で必要かと思います。。。)

ただ、日経平均やダウも下げトレンドと感じるのは自分だけでしょうか。。。
案外、「回帰トレンド」は勉強になるかもしれませんよ^^
    • good
    • 0

ン千万単位で 動かせればね・・・



ある方向が見えたら、損してる方を決済。で、一呼吸おいて儲かってる方も決済。
よって、円単位でも、元が大きいから、儲かる。

貧乏人は、元金が少ないから、そこから、欲描いて、さらに引っ張るから、逆に動いて結局、両方どツボにはまる。
    • good
    • 2

答えは「わかりません」ですね。


「相場師朗さんは、損切りをするな。空売りと買の2つを同時に使え。」
これではあまりにザックリしすぎています。

両建てしたら手数料分損とも言えますし、損切りしないと、損害がどんどん増えるだけかもしれません。

自分に合った方法は自分で見つけていくしかありません。
なぜなら、性格も、資金量も、目標も、トレードスタイルも、すべて個々人と異なり、
他の人にとっていい方法が自分に合うとは限りませんので。

参考にするのはいいですが、自分で考え判断して自分の方法を確立していくしかないです。
しかも、それは固定的なものでなく、様々な状況に合わせて、かえていく必要もありますしね。
    • good
    • 2

株の投資に絶対はありません。


「損ばっかりしている」人が多いので「儲かる方法」が注目されるのでしょう。
確実に儲かる方法があれば、独り占めをするのが人というものだと思います。

株で確実に儲かるのは、その売買仲介者である証券会社だけでは無いでしょうか。
損得のいずれでも手数料が取れるので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!