プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉ねぎは冷凍しておくと長期間保存できると聞き、
余っていた玉ねぎ3個をスライスして、ジッパー付きの
袋に入れ、平らにして冷凍庫に入れました。
次の日、冷蔵庫を開いたら、玉ねぎ臭さが充満していました。
この臭さが出ないように保存するにはどうしたらいいで
しょうか。
いい保存袋はありますか?

A 回答 (3件)

普段余った玉ねぎは冷凍していますが、


冷凍庫が臭うなんてことはないね。
ジッパーのしまりが悪かったんじゃないかな。

私は塊のまま保存しています。
保存はジャーベット2Kg入りなどのプラスチック容器です。
シール性はほとんどないです。
自分で作っていたころは半年くらい
10箱ほど詰め込んでいたこともあります。
    • good
    • 0

へ!


http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-224.html
一旦冷蔵庫で冷やしてから切るとえぇ見たいでっせ!
それにやのぉ〜、完全密封が必須ですわ!
要はやのぉ〜、可能な限り酸素に触れさせん様にするんでっせ!
    • good
    • 0

火を通してから冷凍すればいいんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!