準・究極の選択

転職するか悩んでいます。正社員です。

会社の人間関係はすごくいいのですが仕事がありません

仕事の量が少なくなると違う部署に行かされます
行った先の人間関係が悪く体調を崩してしまいました。
上司に相談して元の部署に戻りましたがまた仕事が少なくなり体調を崩した部署に行かされましたが一日ももちませんでした。
仕事を辞める方向で上司に相談しましたがパートとして来るなら違う部署に行くこともないからどう?という返事でした。
転職するか残ってパートになるか悩んでいます。

A 回答 (3件)

仕事ないってのが将来的にどうなのかって話になるのですが


そういう仕事のない会社ならいずれリストラとか倒産とかになりかねませんか?
パートだと給料下がっちゃうわけですよね
そして暇になったら、パートさんには悪いけど明日からこなくていいからなんて言われそうですけどね
そうなると結局、転職しなければいけなくなりそうですが・・・
転職するにしても中途採用の会社っていいとこありませんからね
ブラック企業に入る確率の方が高いです。
いい会社に入ろうとするなら、コネじゃないと無理ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…!
結局はリストラの対象になる確率が上がるだけですね。
コネも含めて転職先を探して行ければと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/02 06:18

私も上の方が回答されているように思います。


男性で若ければ絶対転職します。ただ転職するとなると勇気がありますよね。
私も転職しようか迷っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢的に微妙なものでなかなか踏ん切りがつきませんがお互いによい方向に進めるといいですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 18:59

あなたが女性で、これから結婚するならパートとして生きていくのもよいでしょう。


しかしそうでないなら、転職したほうが良いかと思います。
ただ、その転職先の人間関係はどうかはわかりませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに転職先での人間関係が悪かったらと思うと…あれですが
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!